みどりさんとパンダと

2018年5月★バンコクとシェムリアップの旅!6日目。

calendar

reload

2018年5月★バンコクとシェムリアップの旅!6日目。

サワディーカー!

 

今日も35度超え。

猛暑でパンダも人も大変な日々ですな。

 

さて。

5月のバンコクとシェムリアップの旅。

今回は6日目。5月23日のできごとです。

 

 

☆1日目。

 

☆2日目。

 

 

☆3日目。

 

 

☆4日目 前半戦。

 

 

☆4日目 後半戦。

 

 

☆5日目 前半戦。

 

 

☆5日目 後半戦。

 

 

 

いっぱい歩いて遺跡観光した次の日の朝。

ぐっすり寝てスッキリ起きました。

外はとーってもいい天気!

そして暑い!!

太陽にじりじり照り付けられながら朝ごはんを食べに行きます。

 

 

小さな商店が並ぶ道。

色々売ってるみたい。

通りすがりに見るもの全部気になっちゃう。

 

 

しばしお散歩して。

たどり着いたのはここ。

 

 

スポンサーリンク

crane cafe siem reap

 

 

CRANEさんです。

落ち着いた感じのおしゃれなカフェ。

洋服なんかも売ってるみたいですよ。

 

 

入口は緑がもじゃもじゃ。

植物がいっぱいでジャングルみたい。

 

 

お店の中はこんな感じ。

朝だからか、ほかにお客さんはいないようだった。

 

 

壁。

ぼろぼろ。

おそらくわざと。

 

 

ボロボロの壁に写真が貼られています。

くまちゃん。

 

のど乾いたから注文します!

 

 

私はアイスカフェラテ。

夫ちゃんはアイスコーヒー。

 

 

今なにかと話題のストロー。

プラスチックではなく竹のような植物でできてる。

普通においしく飲めます。

 

 

朝ごはんがやってきました。

トマトがとってもキッチリ並んでいます。

 

 

ベーコンエッグトーストサンドみたいなやつ。

パンがしっかり焼かれていて香ばしくておいしい。

サンドの中にもトマトがいる。

 

 

こちらはアボカドトースト。

ちとアボカドが小さくて硬かったかな。

なんだかんだで完食。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

おなかもいっぱいになったことだし、また散歩しながら帰ります。

帰り道。

 

 

バイクの横についているタイプの飲み物屋台。

 

 

ベビーカーや、ちびっこ用の車の店。

 

 

洋服屋さん。

バスケットボールのユニフォームみたいなものから水着もあるよ。

 

 

スピーカー屋さん?

Internet service Provider?!

 

 

フルーツ屋さん。

いろんな種類のフルーツが山盛り。

 

 

自転車やバイクもいっぱい。

バイクについてる色とりどりのビニール袋。

買い物してきたのか、それとも売り物なのか。

 

 

ホテルまで帰る途中で、先日お願いした洗濯物を引き取りに。

できてるかな??

 

 

じゃじゃん!!

出来上がってました!

洗って、乾燥して、たたんで、袋につめてくれてる!!

ちゃんときれいになってたし、服が縮んでるなんてこともなかった。

これは便利。次回もぜひ利用しよう♪

 

Park Hyatt Siem Reap

 

 

パークハイアットシェムリアップ。

昼間ちゃんと見ると本当にきれいだな。

 

 

ホテルに戻って、お菓子でも食べながらのんびり。

この日の予定は未定。

せっかくいいホテルに泊まってることだし、プールにでも行ってまったりしましょ!

 

 

パークハイアットシェムリアップにはプールが2つあります。

今回は、宿泊していた2Fのフロアにあるプールに行った。

 

 

それほど深くはない。

日陰は水が冷たい!

 

 

人も少なくてのんびりできます♪

 

 

それにしてもいい天気。

めっちゃ日焼けしちゃいそうだな。

 

 

橋の下からひょっこり夫ちゃん。

 

 

ここで寝そべりながら読書でも。

だいたい日陰になっているし、暑いけど心地いい。

 

 

お水などは気づくとすぐ持ってきてくれる。

うだうだしているだけなのに、マンゴーのシャーベットとかもいただいてしまった。

 

 

暑くなってきたら、プールに入って読書。

ちゃんと座れるようになっていて、背中があたるところからジャグジーのようにボコボコ水が出てきて気持ちいい!

なんて最高なんだ。

 

 

本を読んだり、シャンシャンの様子をライブカメラでチェックしたり、ぼーっとしたり。

なんだかんだで3時間くらいプールでのんびりしたな。

 

お昼ごはんを食べるほどおなかはすいていないから、甘いものを食べにいく!

 

 

ホテルから徒歩圏内。

木が道にはみ出してる。

いい道だなぁ。

トゥクトゥクのお兄ちゃん達にたくさん声をかけられながら、5分くらいで到着。

 

Fresh Fruit Factory

 

 

 

シェムリアップで日本人のご夫婦がやっているお店です。

前にシェムリアップに遊びに来た友達も同じ店に行ったと言ってた!

 

 

店内には、これまで訪れた方の書き込みが壁にびっちり。

日本語もいっぱいあった。

メニューとしばしにらめっこ。どれもおいしそうなの。

そして、注文を聞きにきてくれた店長さんに

「うちのかき氷は大きいから、迷ってるなら小さいのにしといたら?」

と言われたものの、氷好きの私としては普通サイズでいってみたい!

 

 

 

ばばん!!

マンゴー&パッションフルーツのかき氷。

たしかに大きいけどこれはいける!!!

 

 

夫ちゃんは小さいサイズのバナナかき氷。

どちらもミルク味の氷。

 

 

パッションフルーツのソースをかけていただきます♪

ふわっふわの氷だけど、ソースをかけても沈んじゃったりしないの。

好きな感じ。

パッションフルーツの甘酸っぱさも最高!

もちろんマンゴーもほどよく熟しててめちゃんこおいしかった♡

 

 

完食です!

心配無用だった!

ごちそうさまでした!!

 

私の食欲にちょっとあきれてる感じの夫ちゃん。

 

 

この店長さんのカンボジアでのお仕事の話や、手がけてらっしゃるカシューナッツの話。

おもしろくてついつい長居してしまった。

そしてカシューナッツも購入してしまった!

 

 

店の外にはトゥクトゥクが待機。

需要があるんだろうなぁ。

私たちは近所なので徒歩。

 

途中のスーパーによっておみやげを物色し、ゲーセンらしき場所をのぞき見。

 

 

 

緑色のくまちゃん。

どうやって遊ぶんだろう。ジャンプ?!

 

 

ちびっこが遊ぶエリアに、突如あらわれたロボット。

ここのゲーセン(?)は人が全然いなかった。

一周して帰りましたとさ。

ホテルに荷物を置いて、少し休憩した後は晩ごはんにでかけるよ!

また食べるのかという意見が聞かれますが、さっき食べたのは氷だから!!

ほぼ水ってことで。

 

 

シェムリアップにいることを忘れる感じの焼き鳥屋さん、大将。

でもメニュー台の足は、カンボジアビール。

今宵の晩ごはんはここではないの。

 

 

ナイトマーケットでおみやげを探しつつ。

アンコールワットのスノードームがほしいと思って探してたんだけど。

でっかーい虫が飛んできて顔にぶつかってきて気持ちがダダ下がり。

ちょうちょみたいな、蛾みたいな虫がきらいなのよ。

それでもって、スノードームのクオリティが・・・。

これがいいと思ったやつの中の水が濁ってて、展示品以外はないと言われたり。

中に入ってるアンコールワットが傾いてたり。

ちょうどいいのがない!ということで買い物は後回し。

 

 

 

ね、わんこ。

全然逃げたりほえたりしない。いい子。

 

 

大量のドリアン。

最近ドリアンの匂いに慣れてきた感がある。昔はオエってなってた気がするのに。

そうこうしているうちに晩ごはんのお店に到着!

 

Khmer Kitchen Restaurant

 

 

 

 

 

クメールキッチン。

地球の歩き方にも載ってる店だからか、日本人の方が何組かいらっしゃたわ。

 

 

かわいいお魚のお皿。

 

 

パッションフルーツジュースとマンゴーシェイク。

お料理を頼むとごはんもついてくるしくみ。

 

 

ロックラック。

牛肉の炒めたやつ的な?

 

 

そして連日のアモック!

大好き♡

ぺろりと完食。

ごちそうさま。

てか今日は食べてばっかりね。

 

さておみやげ買って帰りましょ♪

 

 

ふたたびマーケットに。

Tシャツやらやっとこ見つけたスノードームやらを買い。

 

 

パンダの店は閉まっていた。

 

 

ぬいぐるみのような、モップのような、かわいいわんこ!

マーケットで買い物をして、歩いて帰る途中でおみやげのクッキーを買って。

ホテルに戻ります。

今日でカンボジアの滞在も終わり。

シェムリアップに別れを告げてバンコクに戻りますよ。

明日の朝はタクシーをお願いしているので、早寝早起きよ!

 

おやすみなさい。

 

7日目につづく。

 

 

おまけ。

この日のシャンシャン♡

 

ただ寝ているだけで、めちゃんこかわいい!!

耳の毛、ふっさふっさしてるね♪

 

☆出典→毎日パンダ様より

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す