みどりさんとパンダと

八ヶ岳天然氷のかき氷!あきる野市の見世蔵久森。

calendar

サワディーカー!

 

毎日殺人的な暑さが続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ついに8月に突入!

 

先月7月29日は、生存している唯一の三つ子パンダと言われている、

萌萌(メンメン)、帥帥(シュアイシュアイ)、酷酷(クークー)。

中国、広州の動物園「長隆野生動物ワールド」で暮らしている3頭の誕生日でした!

なんでも、100組の三つ子の子供たちが招待されて、歌を歌ったりして祝ったんだとか。

 

三つ子パンダちゃんたち、生まれた時は100gほどだった体重も100キロ前後まで大きくなったそう。

お誕生日おめでとう!!

三つ子パンダ見てみたい!!

 

 

 

さて、毎日エアコンに頼りきりの毎日ですが

体のなかから涼をとる!ということで大好きなかき氷を食べに行ってきましたよ。

 

 

スポンサーリンク

甘味茶房 見世蔵 久森!

 

 

 

甘味茶房 見世蔵 久森というお店。

夕方到着しましたが、人がいっぱい。5組くらいは待ってたかな。

名前を書いてお店の外でしばし待ちます。

隣に座ったおばあちゃまと談笑する夫ちゃん。パンダポロシャツが似合ってる!

 

 

 

15分くらいで中に案内されました。

窓際の席。

アルバムみたいなメニュー♪

 

 

時を忘れ、ごゆっくりお過ごしください♪

 

 

かき氷のメニュー。

  • 抹茶あずき   1000円
  • マンゴー    1000円
  • 金柑      1200円
  • いちご     1200円
  • ブルーベリー  1100円

 

 

名水百選に選ばれている、八ヶ岳南麗高原湧水群のお水を使っているそうです。

水や氷の良し悪しが私の舌でわかるのかは微妙です。

おいしければいいのです!!

 

 

いちごと金柑が終了していたこともあり、ブルーベリーを注文。

あきる野産のブルーベリーを使っているそう。

 

 

夫ちゃんは抹茶あずき。

夫ちゃんの相棒、チェブラーシカと。

 

 

早速食べてみましょうか。

ブルーベリー!!

私が考えていたブルーベリーよりも甘さ控えめです。

氷はふわっふわ。あんまりしゃりっとしない。

口にいれるとすぐなくなっちゃうから、体が冷えたりだとか、頭が痛くなったりだとか、そういったことはなかったよ。

食べ進めると途中にもブルーベリーソースと生のブルーベリーが。

 

 

 

付属品。

ブルーベリーとブルーベリーソースと練乳。

ソースも甘ったるくない。

というか私としてはもう少し甘いほうが好きかも!

練乳もかけてちょうどいい感じかな。

 

 

食べ終わったころを見計らって、あったかいお茶をもってきてくださいます。

ペロリと完食。おいしかった!

ごちそうさまでした。

 

 

 

見世蔵 久森
〒197-0821
東京都あきる野市小川633
TEL.042-558-1852
FAX.042-558-1876
営業時間 11:00~18:00
定休日  火曜日
駐車場  お店の横に数台分あります。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す