みどりさんとパンダと

上野のイケメンパパパンダ♡リーリー13歳のお誕生日おめでとう!!

calendar

サワディーカー!

 

殺人的な暑さもひと段落?

パンダの待ち時間もそれほどきつくはなくなってきた!

今日とかは変な雲だったから雨が降らないかとひやひやしたわ。

 

昨日お知らせがあった和歌山の赤ちゃんパンダ誕生のうれしいニュースにひきつづき、本日もおめでたい話題!!

 

 

スポンサーリンク

8月16日はシャンシャンのパパ、リーリーの誕生日!!

 

本日8月16日は、今一番勢いがあるアイドル子パンダ、上野動物園のシャンシャンのパパ、リーリーの13歳の誕生日ですよ!!

 

 

 

リーリー、お誕生日おめでとう!!

 

ママパンダのシンシンは、シャンシャンといっしょに暮していることもあって注目を浴びている。

パパパンダのリーリーはシャンシャンとシンシンとは別に暮らしているからちょっと存在感がうすい感じもしちゃう。

 

でも、リーリーは立派なパパパンダです!

 

ふとした時の顔がシャンシャンにそっくりだったり。

シャンシャンが木登りが得意なところもリーリーに似てる。(普段登らないだけでシンシンも超絶木登り名人だけど!)

いっしょに過ごすことはないけど、シャンシャンはシンシンだけじゃなくリーリーの娘でもあることがよくわかるね。

 

リーリー、かわいいシャンシャンをありがとう。

常日頃から、お客さんに近いところで竹を食べたり、水浴びしてくれてありがとう。

上野に来てくれてありがとう。

リーリー13歳のお誕生日ほんとうにおめでとう!!!

これからもよろしくね♡

 

本日のリーリー。

氷を目の前にお食事中。

 

 

リーリーのこれまで。

 

今や上野でがんばるお父さんになったリーリー。

シンシンと同じく中国生まれです。

中国での名前は比力(ビーリー)。

 

2005年8月16日に、中国の臥龍保護センターで誕生しました!

お母さんは公主(ゴンジュー)、お父さんは灵灵(リンリン)。

シンシンもそうだったけど、リーリーも双子で生まれたの。

いっしょに生まれたお姉さんは麗麗(リリ)。

 

 

か、かわいい・・・♡

いまや130キロくらいあるリーリーも、お母さんに抱っこされている小さい時期があったのよね。

大事にだっこされてるね。

 

☆シンシンとリーリーの出会いや上野に来るまではこちら。

 

 

わたしが目撃したリーリー。

 

 

冬。

パンダ座りが様になってます。

 

水浴び。

そして上がって歩いていくリーリー。

しかし映り込みがひどい。

 

 

お部屋で。

ちょっと櫓が小さそうね。

 

 

高いところから。

シャンシャンとシンシン見えるかな?

 

 

外からでも見えるくらい高い木に登るリーリー。

 

 

 

そして本日、お誕生日当日のリーリー。

相変わらずかわいい。

今日は主役って感じの佇まいだったわ。

 

 

リーリー、本日はお誕生日おめでとうございました!

これからもシンシンと仲良く、優しくおおらかなイケメンパンダでいてくださいな。

 

また来年もお祝いしましょー♪♪

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す