みどりさんとパンダと

チビ浜がんばってます!!アドベンチャーワールド良浜(らうひん)の9頭目の赤ちゃんパンダ。

calendar

サワディーカー!

 

さわやかな陽気の日曜日。

みなさま、アドベンチャーワールドで生まれたチビ浜のことが気になってますね?

 

安心してください。元気ですよ!

 

まだまだ予断を許さないとはいえ、アドベンチャーワールドの飼育員さんと良浜お母さんの献身的なお世話によって少しずつ前進中。

 

 

スポンサーリンク

チビ浜ちゃん。4日齢。

 

アドベンチャーワールドで誕生した赤ちゃんパンダの中で、一番少ない75gという体重で生まれた赤ちゃんパンダ。

がんばって良浜お母さんから自力で母乳を飲んでます。

朝に測定した状況によると、17日(金)には1回2mlだったのが、18日は3mlに!

1日に2~3回、良浜お母さんからミルクをもらってます。

 

4日齢にあたる8月18日(土)の体重は68.5gでした!

前日、3日齢の体重は63.9gだったので、+4.6gです!!

わー。

着々と大きくなってきてる。

うれしい!!!

 

体重だけではありません。

保育器の中で寝返りを頻繁にするようになったり。

目の周りの黒い色が濃くなってきたり。

良浜お母さんのおっぱいを探すようにタオルをチューチューする様子が見られたり。

 

かわいすぎか!!!

 

 

 

 

チビ浜ちゃん。5日齢。

 

まだまだ安心できません。

5日齢の本日8月19日(日)はどんな様子でしょうか?

 

先日チビ浜ちゃんが母乳をちゃんと飲めたことを確認し、お母さんの良浜も安心した様子。

チビ浜ちゃんは小さいけれど本当にすごい子。

また一歩前進しました。

 

前日18日に自力で良浜お母さんから飲んだミルクの量は、1回3ml。

本日19日には1回4mlになりました!

1日に5~6回、良浜お母さんから母乳を飲んでるよ。

ほんの1mlだけど、小さなチビ浜ちゃんには大きな一歩だね!すごい!!

 

さて

5日齢にあたる8月19日(日)の体重は、72.2gでした!!

18日の体重は68.5gだったので、+3.7gです!!

 

今日の様子は、お腹が空くと鳴いて、母親の乳房を探す行動が見られています。

そして、身長が16.8㎝になりました!

生まれた時は15.5㎝だったので、+1.3㎝大きくなってます。

 

 

 

 

本当にチビ浜ちゃんも良浜お母さんも、アドベンチャーワールドの方々も本当にすごい!

頑張っている様子に感動して、毎日泣けてしょうがないです。

ありがとうございます!!!

 

 

 

飼育スタッフの方々の笑顔を見て、チビ浜ちゃんは大丈夫だろうなぁと安心した次第。

これからもパンダちゃんたちのことをよろしくお願いします。

 

上野も、これくらいオープンにしてくれたらうれしいんだけどなぁ♪

都の施設だし難しいところもあるのかな。

色々思うところはあれど、それでもシャンシャンをあんなにかわいく元気に育ててくれていて心から感謝しています。

ありがとうございます!!!

 

 

チビ浜ちゃんのますますの成長と、すべてのパンダの幸せを祈って!

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す