みどりさんとパンダと

京王線聖蹟桜ヶ丘駅!!ぱくぱく くもくま堂のかき氷♡

calendar

サワディーカー!

 

本日で8月も終わり。

早かったなー。

とっても暑くて、あっっという間の夏。

 

 

さてさて。

最近なにかっつーとかき氷を食べたくなるわたくし。

今回は多摩市、京王線聖蹟桜ヶ丘駅の近くにあるかき氷屋さんへ行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

ぱくぱく くもくま堂!

 

 

 

 

地味だけど特急も止まっちゃう駅、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩2分くらい。

 

 

 

お店は地下にありますよ!

ここのいいところは、暑い中汗だくで並ばなくてもいいところ!!

 

 

 

混んでて満席の時には整理券をもらって、その時間に戻ってくればいいの!

近くに京王デパートや駅ビル(?)的なものがあって、涼しいところで時間をつぶすことができるよ。

 

 

 

どうやら最近よくあるやつ。

バーの店舗を昼間はかき氷屋さんとして使っているパターンのようです。

 

 

 

 

氷を削っているお姉さん。

お茶やお水はセルフサービス。

溶けたかき氷を飲む用のストローまで用意されております。

 

まずは、先に注文してお会計を済ませてから席に座ります。

 

 

 

 

氷は純氷なんですって。

サイコロみたいな四角い氷が外に出されていましたよ。

 

 

 

 

注文した後ですが、壁のボードにくぎ付け!!

黒糖みそくりぃむとな?!

あまじょっぱくておいしいって言葉に心惹かれます。

 

 

 

 

しかし注文したのは・・・・

バナナレアチーズなくまさん 950円 !!

ミルクの氷にココアパウダーとビスケットの耳のくまさん♡

かわいい。

あんまりレアチーズっぽさは感じなかったけど、バナナ風味がおいしい♪

 

 

 

 

中にはオレオ!!

氷はふわふわで軽い感じ。

いくらでも食べられそうな感じ!!危険!!!

 

 

 

 

つづいては!

 

カルピスくりぃむベリー 920円 !!

 

カルピスくりぃむとはなんぞや?!という興味から。

 

これは完全に思い込みで、ホイップクリームっぽいのが乗ってるかき氷はおいしくないんじゃないかって、避けてたところはあるんだけど。

このカルピスくりぃむはおいしかった!!

いままでごめんなさい。

ふわっふわのカルピス風味のクリームなの。ベリーのソースとよく合って最後までおいしく食べられますよ!

 

 

 

 

中もミルクの氷で真っ白。

周りの人が食べてるかき氷も気になって、きょろきょろしつつ。

 

 

 

 

あっという間に完食!!

私、今ほんとに食べたっけ?!ってくらい、あっさり食べられます。

 

タイミングがあえばまた9月も行って、いろんな味を食べたいものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す