みどりさんとパンダと

いよいよ本日公開☆チビ浜ちゃん30日齢!アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ♡

calendar

 

スポンサーリンク

チビ浜ちゃん 一般公開!!

 

サワディーカー!

ついに!

本日9月13日(木)

チビ浜ちゃん、みなさまにお披露目です!!

 

アドベンチャーワールド史上、一番小さく生まれた赤ちゃんパンダのチビ浜ちゃん。

75グラムだった体重が今や700グラムを超えたよ!!

 

生まれた時は、本当に細くて小さくて見るからに弱そうで心配だったけど。

チビ浜ちゃん、ちっちゃいけどとっても強い生命力があったんだね。

そして、これまで多くのパンダちゃんたちを育ててきたアドベンチャーワールドと良浜お母さん。

経験ってすごいね!

 

チビ浜ちゃんもちゃーんと大きく育てて。

そんでもって、こんなに早く公開してくださるなんて!!

これまでの経験や自信があってこそだと思います。

これまで大変な苦労があったと思いますが、本日はチビ浜ちゃんの一般公開、本当におめでとうございます!!!

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

さぁて。

チビ浜ちゃんの前回からこれまで、21日齢からの記録を残しておこう!

 

チビ浜ちゃん 21日齢!!

 

9月4日(火) チビ浜ちゃん21日齢を迎えました。

台風が近づいていましたが、チビ浜ちゃんはこの日も元気!

体重は400グラムを超えて、パンダっぽい白黒模様もますますはっきりと。

 

20日齢の体重は、407グラム!

前日の374.6グラムから、+32.4グラム。

 

 

チビ浜ちゃん 22日齢!!

 

9月5日(水) チビ浜ちゃんは22日齢を迎えました。

台風21号の影響で、アドベンチャーワールドも猛烈な雨風が吹き荒れました。

チビ浜ちゃんと良浜おかあさんが過ごしているブリーディングセンターでも

雨風の音がすごかったんだけど、やっぱ良浜お母さんはすごいね!

落ち着いた様子でチビ浜ちゃんをだっこして、しっかりと授乳してたんだって!

 

22日齢の体重は、435.0グラム!

前日の407.0グラムから、+28.0グラム。

そして、この日のチビ浜ちゃんの全長は27.5センチ!前回から2センチ伸びました♪

 

前日、9月4日の授乳量は、1日あたり86ml。

授乳回数は5回でした!

 

 

 

 

チビ浜ちゃん 23日齢!!

 

9月6日(木) チビ浜ちゃんは23日齢を迎えました。

 

23日齢の体重は、459.0グラム!

前日の435.0グラムから、+24.0グラム。

 

 

 

 

この日は、8月5日に生まれた、オスのレッサーパンダの赤ちゃんもいっしょ♡

どっちも甲乙つけがたいくらいにかわいらしいな!!

 

 

そして、この日、9月6日は、絶賛子育て中の良浜お母さんの誕生日!

18歳を迎えました。

かわいらしいメッセージが刻まれたリンゴをプレゼントされたよ♪

 

良浜ちゃん、毎日がんばってえらい!

チビ浜ちゃんを大事に大事に育てている様子にいつも感動するよ。

いつもありがとう!!

 

 

チビ浜ちゃん 24日齢!!

 

9月7日(金) チビ浜ちゃんは24日齢を迎えました。

授乳時の体温低下もほとんどみられなくなりました。

 

24日齢の体重は、504.0グラム!

前日の459.0グラムから、+45.0グラム。

 

前日、9月6日の授乳量は、1日あたり110ml。

授乳回数は5回でした!

 

 

 

チビ浜ちゃん 25日齢!!

 

9月8日(土) チビ浜ちゃんは25日齢を迎えました。

 

チビ浜ちゃんの体温が安定してきたから、良浜おかあさんと一緒に過ごす時間が増えてきました。

離れている時間が長い時は、良浜おかあさんがチビ浜ちゃんを探すような落ち着きのない行動も多くみられてたんだって。

いまでは、別々に過ごしているときも、良浜おかあさんも徐々に落ち着いて過ごすことが増えて、竹を食べる時間も多くなったよ!

パンダの子育てはほんと献身的で感動しちゃう。

 

25日齢の体重は、539.0グラム!

前日の504.0グラムから、+35.0グラム。

 

前日、9月7日の授乳量は、1日あたり110ml。

授乳回数は5回でした!

 

 

 

 

チビ浜ちゃん 26日齢!!

 

9月9日(日) チビ浜ちゃんは26日齢を迎えました。

日に日に体が大きくなり、体毛がしっかりと生え、伸びてきました。

 

26日齢の体重は、573グラム!

前日の539グラムから、+34グラム。

 

前日、9月8日の授乳量は、1日あたり92ml。

授乳回数は4回でした!

 

 

 

チビ浜ちゃん 27日齢!!

 

9月10日(月) チビ浜ちゃんは27日齢を迎えました。

 

この日、チビ浜ちゃんが9月13日から公開されること、また名前の募集がスタートすることが発表されました!

早い!けどうれしい!!

 

27日齢の体重は、604グラム!

前日の573グラムから、+31グラム。

 

良浜おかあさんが、チビ浜ちゃんをやさしくだっこしてぺろぺろしているとこ見ると癒されるー♡

 

 

 

チビ浜ちゃん 28日齢!!

 

9月11日(火) チビ浜ちゃんは28日齢を迎えました。

まだ歩きはしませんが、保育器内を元気に動き回っています♪

 

28日齢の体重は、651グラム!

前日の604グラムから、+47グラム。

 

前日、9月10日の授乳量は、1日あたり131ml。

授乳回数は5回でした!

 

良浜おかあさんに抱っこされてるチビ浜ちゃん、大きくなってきたし、毛が真っ白だから存在感がすごくなってきたね!

 

 

 

チビ浜ちゃん 29日齢!!

 

9月12日(水) チビ浜ちゃんは29日齢を迎えました。

白黒模様がますますはっきりとしてきました!

 

29日齢の体重は、689グラム!

前日の651グラムから、+38グラム。

 

前日、9月11日の授乳量は、1日あたり127ml。

授乳回数は5回でした!

 

 

 

 

チビ浜ちゃん 30日齢!!

 

本日9月13日(木) チビ浜ちゃんは30日齢を迎えました!

早いもので、生まれてからもう1か月!

最初は心配で心配で仕方なかったけど、一般公開までこぎつけて、ようやく一安心といったところでしょうか。

毎日元気にすくすく育ってくれて本当にありがとう!!

 

【ジャイアントパンダ赤ちゃん 公開について】
公開時間:午前10時15分〜10時35分 / 午後2時40分〜3時00分
公開場所:ブリーディングセンター 屋内
※母親「良浜(らうひん)」と親子での公開です。子育てのシーンをご覧いただけます。
※公開時間は赤ちゃんの成長に伴い変更いたします。体調等で公開内容を変更、中止する場合がございます。

【ジャイアントパンダの赤ちゃん 名前募集について】
■募集期間  2018年9月13日(木)〜11月16日(金)
■募集方法  1.アドベンチャーワールド園内で、応募用紙にて募集
2.インターネットによる募集
「パンダの赤ちゃん名前募集」特設サイトより募集 >名前募集特設サイト
※サイトは日本語、中国語、英語に対応
3.ハガキでの募集
■名前の選定 アドベンチャーワールド「パンダの赤ちゃん命名委員会」により選定いたします。
■発表方法  アドベンチャーワールド園内および、公式ホームページ上で発表いたします。

アドベンチャーワールド公式サイトより

 

 

30日齢の体重は、731グラム!

前日の689グラムから、+42グラム。

全長は32.5センチに!

 

これからどんな子に育っていくのか本当に楽しみ!

名前も考えて応募しなくちゃ!!

いつまでもチビ浜じゃかわいそうだもんね。

 

これからもすくすくかわいく育ちますように。

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す