みどりさんとパンダと

お姉ちゃんになった結浜(ゆいひん)!2歳のお誕生日おめでとう!!和歌山アドベンチャーワールド。

calendar

サワディーカー!

 

暑くなったり涼しくなったり。

土砂降りの雨が降ったり。

 

こうやって秋が近づいてくるんだねぇ。

 

さてさて本日も、おめでたい話題♪

 

スポンサーリンク

2018年9月18日 結浜ちゃん2歳のお誕生日!!

 

先日、チビ浜ちゃんが生まれるまで、和歌山パンダファミリーの末っ子だった結浜ちゃん。

とんがり頭がチャームポイントのかわいこちゃん。

2歳のお誕生日おめでとう!!!

今日は、プレゼントもらって、たくさんの人にお祝いしてもらったね!

早速、もらったベンチにごろーんする姿がかわいい♡

ベンチから転げ落ちたりするお茶目なところも大好きよ。

 

 

 

 

結浜ちゃんは、2016年9月18日、和歌山のアドベンチャーワールドで生まれました。

シャンシャンよりも9か月ほどお姉さんになります。

生まれた時の体重は197グラム。

アドベンチャーワールド史上一番のビッグなベイビーでした!

12月には、名前が決まり、結浜ちゃんというかわいい名前になりました♡

 

79日齢(12月6日)の赤ちゃん

アドベンチャーワールド公式サイトより

 

結ちゃんはすくすく育って1歳の誕生日を迎えます。

197グラムで生まれた結ちゃん。

1歳の時の体重は26.6キロにまで成長しました!

 

そして・・・

1歳を迎えて1か月もたたない2017年10月10日。

結ちゃんは、大好きな良浜お母さんから離れ、独り立ちの日を迎えました。

いつかはシャンシャンにもやってくるその日。

とーってもさみしそうだった結浜ちゃん。

シャンシャンはどんな風に感じるのかな。

考えても仕方がないことではありますが、今から心配で胸がはりさけそう。

 

 

子パンダの独り立ち。結ちゃんの場合。

 

まずはこれ・・。

良浜おかあさんと結浜が最後に一緒に過ごした時の動画。

結ちゃんは何も知らずに、いつも通り甘えてるけど、良浜お母さんはなんとなく気づいてたのかな。

今までに何回も子離れしてきたんだもんね。

いつも何気なく見ている親子の触れ合いも、本当に貴重で大事なものなんだなぁと改めて思います。

 

 

 

お次は、初めて一人で過ごした結ちゃんの動画。

いつも良浜お母さんが出てくる扉の前で、さみしそうな顔でずっと待ってるの。

見るたびに切なくて泣ける・・・。

結ちゃんと同じかそれ以上に、お母さんが大好きでべったりなシャンシャン。

ひとりで耐えられるかな?!

 

 

 

次。

隣の部屋にいた永明お父さん。

結ちゃんのさみしそうな気配を感じたのでしょうか。

本当のところは永明さんにしかわかりませんが、娘を励ます父親って感じでほほえましい。

パンダの父親は子育てに参加しないけど、実際にやらせてみたら以外とうまくやっちゃうんじゃ?!

なーんて。

 

 

最後は、ひとりの生活に少し慣れてきたような結ちゃん。

お母さんがいた時と同じように、笹を加えたり、タイヤの上に座ったり、赤浜(ボールのような遊具)とたわむれたり。

結ちゃんえらいね!さみしいけど通常営業に戻ってきたね。

 

 

 

 

結ちゃんを見てると、シャンシャンの独り立ちもなんとかなるだろうと思えるような。

周りで見ている我々も心の準備をしとかないとね。

 

結ちゃん。

本日は2歳の誕生日本当におめでとう!!

とんがり頭のとってもかわいい子パンダとして、そしてチビ浜ちゃんのお姉ちゃんとして。

これからも元気いっぱい楽しく過ごしてね♡

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す