みどりさんとパンダと

和歌山の美人姉妹。桜浜・桃浜ちゃん4歳の誕生日おめでとう!!

calendar

サワディーカー!

 

今日からシャンシャンのひとり立ちがステップ3へ突入し

日本中のシャンシャンサポーターの胸中が複雑な思いでいっぱいになっていることでしょう。

私も同様です。

あぁ、今頃ひとりで泣いてないかな?

ちゃんと眠れているかな?

大丈夫かな???

 

心配!!

 

明日は休園日だし、様子をうかがい知ることはできません。

明後日をじりじりしながら待つしかない。

ふぅ。

 

さてそんな12月2日といえば!

 

スポンサーリンク

桜浜ちゃんと桃浜ちゃんの誕生日♡

 

 

そう。本日2018年12月2日は、世界一美しい双子姉妹パンダとして名をはせている、和歌山アドベンチャーワールドの桜浜ちゃんと桃浜ちゃんの4歳のお誕生日です。

 

毎年恒例、氷で作られたかわいいプレゼントをもらったみたいですよ♪

 

 

2014年12月2日。

永明お父さんと良浜お母さんの間に誕生しました。

 

生まれた時には180グラムほどだった双子ちゃん。

現在は90キロを超えて、順調に大人への階段を上っています。

 

 

ふたごのお姉さん、桜浜ちゃん。

 

桜浜 おうひん(メス)

2014年12月2日 アドベンチャーワールド生まれ

「桃浜」とは双子でお姉さんのパンダです。好奇心旺盛な性格で、耳の毛が長く、目の模様の目じりが少し吊り上っています。(出生時の体重:181g)

アドベンチャーワールド公式サイトより

 

桜浜ちゃんはふたごのお姉さんです。

生まれた時は本当にそっくりな双子でしたが、成長とともに少しずつ違いがでてきました。

 

桜浜ちゃんは、性格的にはおっとりしていて、とってもマイペース。

見た目的には耳が大きく、顔の下目というか、横の方についています。

鼻が低く短いです。

舌をぺろぺろするのが癖みたい。

 

 

 

 

ふたごの妹さん、桃浜ちゃん。

 

桃浜 とうひん(メス)

2014年12月2日 アドベンチャーワールド生まれ

「桜浜」とは双子で妹のパンダです。耳の毛が短く、顔を横から見た時に鼻が長いのが特徴です。(出生時の体重186g)

アドベンチャーワールド公式サイトより

 

桃浜ちゃんはふたごの妹です。

 

性格は好奇心旺盛でとてもおてんばさん♪

見た目は鼻筋が通っていて、耳は小さくて上の方についています。

 

 

この双子ちゃん。

一般的に夏くらいに生まれることが多いパンダさんたちの中にあって、12月という珍しい冬生まれ。

そしてアドベンチャーワールドで初めての女の子同士の双子ちゃん。

しかも、二人とも超絶かわいい!!

 

それぞれの個性がハッキリでているのに、それでも仲良しってところが見ていて楽しい♪

 

 

そんな二人の親離れは早い時期にやってきました。

結ちゃんは1歳、シャンシャンは1歳5か月だったけど、桜浜ちゃんと桃浜ちゃんは11か月くらい。

 

双子で仲良しってこともあり、比較的あっさりと親離れしたみたい。

 

親離れをして、つい最近、今年の夏くらいまでは桜浜ちゃんと桃浜ちゃんはいっしょに暮していました。

 

それぞれ別々に過ごしていたと思ったら、桜浜ちゃんのところに桃浜ちゃんがやってきて。

隣にすわって竹を食べ始めたり。

またその逆もあったり。

同じ竹を取り合って食べるような様子もとってもほほえましくかわいかったな。

お互いに体をくっつけて眠っているところ。かわいすぎたなぁ。

 

 

そんな二人も、今年の誕生日は別々にお祝いです。

今までの仲良し姿を見られなくなり、さみしい気持ちが強いですが、これも大人への第一歩。

いっしょにはいないけど、ガラス越しにお互いの姿を見ることができるしね!

 

 

 

 

桜浜ちゃん、桃浜ちゃん。

お誕生日おめでとう!

これからもかわいく美しく、最強の双子ちゃんでいてね。

毎日健康で楽しく幸せに暮らせますようにお祈りしています!

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す