みどりさんとパンダと

上野のアイドル。かわいいかわいい香香(シャンシャン)の2018年。前半戦!

calendar

サワディーカー!

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

さて、いろんなことをやり残した2018年。

そのままそっくりほったらかしのまま実家に帰って寝正月を過ごしました。

2019年になって早くも1週間ですってよ!

 

去年のうちにやりたかったことその①、2018年のシャンシャンまとめ。

いまさらながら書こうと思います!

 

 

スポンサーリンク

2018年1月。

 

シャンシャン生後半年~7か月くらい。

1月5日の体重は14.6キロ。

 

この頃はまだ抽選で当たった人しかシャンシャンに会えなかった時期。

残念ながら私は1回も会いに行くことができなかったのです・・・。

泣ける。

 

Ueno Panda Liveより

 

Live配信の映像で見ると、とってもピンク色でとっても小さいシャンシャン。

シンシンがとっても大事そうに抱っこしている様子とか、今見ると涙が出ちゃう。

いまだかつてこんなにピンク色のパンダちゃんは見たことがないくらい

赤ちゃんのシャンシャンはピンクで。

シンシンがたっぷりの愛情で育てていることがわかります。

 

2018年2月。

 

シャンシャン8か月くらい。

2月5日のシャンシャンの体重は17.5キロ。

 

1月中で抽選の期間が終わりました。

2月からはようやく上野動物園に行けばシャンシャンに会える!

最初は整理券による先着順での観覧でした。

整理券をもらって、そこに書かれている時間に集合するパターン。

 

結構午前中の早い時間に整理券が終わってしまうことが多かったな。

 

 

私が初めて見た時のシャンシャン。

大好きな木の上で、少し起きていたけど、そのうち丸まって眠ってしまった♡

あまりにもかわいくてかわいくて!!

息をするのも忘れてしまって、心臓がバクバクになったことを思い出す。

ほとんど動かなくても、ただそこにいるだけで幸せな気持ちにしてくれるスーパーアイドルです♪

 

 

2018年3月。

 

シャンシャン9か月くらい。

3月5日の体重は20.6キロ。

 

 

まだまだ寒い3月。

あったかいラテとパンダだんごをいただきました。おいしかった♪

 

 

窓のところの枠(?)をガジガジしたり。

丸太につかまって立ち上がったり。

まぁ、なにやってもかわいいんですよ。シャンシャンは!

 

以前は室内で眠ることが多かったシャンシャン。

この頃から外で眠ることも多くなってきました。

また屋外運動場のプールで座って水遊びをする様子も見られるように!

 

 

 

2018年4月。

 

シャンシャン10か月くらい。

4月5日の体重は24.1キロ。

 

 

 

お外のやぐらの上でお昼寝をしているシャンシャン。

短いあんよで首をカイカイしているところがたまらなくかわいい!

ぬいぐるみが動いているみたい♡

 

まだ庭の木には、上の方に茶色のカバーが巻かれていた時期。

4月20日にちょっとした事件がおこります。

私も上野動物園に見に行っていたこの日、シャンシャンはなんと木の頂上まで登ってしまいます。

今では珍しくもなんともない光景ですが、この頃はまだ高いところまで登らないようにとカバーが巻かれていた時です。

登ったはいいけど降りられなくなっちゃったシャンシャン・・・。

数時間、木の上から降りずに過ごし、最終的には飼育員さんがはしごを持って迎えに来ることに。

 

Ueno Panda Liveより。

 

シャンシャンも怖いだろうし、飼育員さんもきっと落とさないようにドキドキしていたはず。

見ていて手に汗を握る一部始終でした。

無事に降りられてよかったね!

その後、木のカバーははずされましたとさ。

シャンシャン、登りたい放題だね♡

 

2018年5月。

 

シャンシャン11か月くらい。

5月5日の体重は26.3キロ。

 

5月のゴールデンウィークのシャンシャン観覧はまた抽選でした。

 

 

ゴールデンウィークは見に行けず、その後は海外に旅立っていたので、5月は1度しかシャンシャンに会えなかった月でした。しょぼん。

海外からもちょくちょくLive映像をのぞくというストーカーぶりを発揮しました。

 

そして、5月はシャンシャンがりんごを初めて食べた月です♡

 

UENO-PANDA.JPより

 

小さなりんごを両手で大事そうに持って、ちょっとずつ食べてる姿がたまりません。

食べ終わると、名残惜しそうに手をなめる姿もかわいくてたまりません!!!

 

 

2018年6月。

 

シャンシャンの誕生月です。

2018年6月12日で1歳です!!

6月5日の体重は28.2キロ。

そしてその6月5日からの観覧は、整理券ではなくなりました。

並んだ順番に、何度でも見れるようになりました。

 

 

 

シャンシャンのお誕生日の日は、めちゃんこ混雑していました。

 

 

3時間くらい並んで、やっとシャンシャンに会えて、お祝いを言えた時のうれしさよ。

 

そしてこの月は夫ちゃんの誕生日もありまして。

劇団四季のノートルダムの鐘を見に行く前に、シャンシャンに会いに行った。

そしたらシャンシャンとシンシンが今までで一番近くまで来てくれてかわいい笑顔を見せてくれた!!!

うれしくて泣きそうになったよ。

最高の誕生日プレゼント♡

ありがとう!

 

 

後半へつづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す