みどりさんとパンダと

でっかいパフェが食べたくなったら行ってみよう♪御代田駅から徒歩30秒の喫茶のんのん。

calendar

サワディーカー!

 

ついに東京でも桜の開花宣言!

この調子で暖かくなってくれればいいのに、週末はまた寒いんですってよ・・・。

なんだかなぁ。

 

さて。

おそらくすでに50キロになったであろうシャンシャンは毎日本当にかわいいです!

ですが今回はまったくパンダとは関係がなく、私が大好きなイチゴパフェを食べに行った話です。

前にも行ったことがあるのですが、とてもビッグなパフェを出すお店として有名です。

考えてみたら、私が高校生の時にはもうあった店なので、ずっと御代田でがんばっているお店なんだなぁ。しみじみ。

 

今回は、松本にサッカーを見に行った帰りに寄ってみました♪

 

☆夫ちゃんのブログ

 

 

スポンサーリンク

御代田駅から52メートル!喫茶のんのん。

 

 

 

 

見た目はごくごく普通の喫茶店といった感じでしょうか。

まだ寒いので少し寂し気な感じですが、春夏などは植物がいっぱいあるからきれいそう。

お店の入り口のドア横にいくつか注意点が書いてあります。

 

 

0歳~10歳未満のお子様。

6人以上の団体。

飲食物の持ち込みする方。

大声を出したり、手をたたいたり、バカ騒ぎをする方。

お時間のゆとりのない方。

こういった方々は入店不可です!!

 

入ってみればわかります。

独特な世界観のお店です。

お店のインテリアなど置いてあるものもすごいし、時間もとてもかかります。

ほぼお1人で料理やパフェの調理や接客もされているようで、一組のお客さんの対応が終わったら次のお客さんの対応にうつるためです。

のんびり時間がある時に行ってみてね♪

 

メニュー!!

 

これがまた・・・!

もうね、なにがどうなってるのかわからないくらいのメニューの豊富さなんですよ。

 

 

もう、見るだけでも大変だし、メニューを見てると自分がなに食べたいのかわからなくなってくるのですよ!!

今回は、まだ前のお客様のパフェとお料理作成中だったので時間の猶予があり、無事に注文を決めることができました。

もともと私、優柔不断なうえに、あれもこれも食べたいと思う派だから危険だわ。

 

 

無事に注文を済ませ、お店の中をじろじろと観察しながら待ちます。

幸い(?)にもパフェを作る姿を観察することもできる席。

 

パフェを作るお姉さまと隣に座ったカップルの会話を盗み聞きしたり、あまりのパフェのでかさ、またトーストの分厚さに度肝を抜かれたりしながら待っているとあっという間に時間が過ぎます。

 

そしていよいよ!

わたしのパフェ♡到着。

 

生苺ラクトバニラパフェ♡1480円。

 

今が旬って書いてあったし!

いちご大好きだし!!

 

のんのんのパフェには、バナナとチョコフレークとクリームはすべてのパフェに共通して入っています。

私が注文した苺パフェには、バニラアイスとストロベリーアイスと焼きプリンと生苺が半パック分以上入っているんですって。

そしてソースはチョコレートソースをチョイス。

 

 

じゃーん!!

生クリームもいちごもたっぷり乗ってておいしそう!!

これ、本当に大きいのよ!

 

 

パンダさんと比較するとこんな感じ。

わくわく!

 

 

そして、めんたいこ&お餅&チーズピザ 1180円。

甘いものとしょっぱいもの両方食べたくて。

 

 

お食事にはサラダが、パフェにはお漬物が付いてきます。

パフェにお漬物なんて不思議に思うかもしれませんが、後でいい仕事します!

 

 

食べ始め。

崩さないように食べるため、お皿に取り分けたり。

 

 

クリームと苺を食べ進めると、中にはストロベリーアイスがたっぷり。

ほんとにケチケチせず、ぎゅうぎゅうにアイスが詰まっているので、冷え性の方は要注意。

 

 

ストロベリーアイスの下にはバニラアイスと焼きプリン。

さらにその下にはバナナとチョコフレークが。

イチゴもアイスも全部おいしい♡♡♡

ただ、甘いものだけだと中だるみするのよね。

そんな時はさきほどのお漬物をつまむとまた復活します♪

ちょっとピリ辛のお漬物でとってもおいしかった!

 

 

完食!!!!

このパフェを注文した時。

お店のお姉さまが

「アイスを増せるけどどうする?」

みたいなこと言ってきたんだけど、増さなくてちょうどいいくらいだった!

甘いもの大好きで、冷え性じゃなくて、胃の容量に自信がある方はアイスとかクリームとかいろいろ増量してみましょう!!

 

 

このポストは昔、実際に使われていたポストなんだって。

 

あー♪また行きたいなー♪♪

その時には夫ちゃんがダイエットしてませんように!!

そんでもって今回よりも大きいパフェを頼んでも嫌な顔しませんように!!!

 

 

喫茶 のんのん

住所    長野県北佐久郡御代田町御代田2422-33

電話    0267-32-5544

営業時間  [平日]10:30~19:00  [土・日・祝] 10:00~19:00

冬時間(9月~)AM9:30~PM6:30(オーダーストップ5:30)

[月のみ]9:30~3:30(オーダーストップ2:30)

不定休です! ※臨時休業などの場合は事前に店頭に掲示するそうです。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す