みどりさんとパンダと

グランドハイアットとチキンライス。2018年パンダの旅!シンガポール&マレーシア 1日目。

calendar

サワディーカー!

 

いよいよゴールデンウィークの10連休に突入♪

お休みの方もそうでない方もいるとは思いますが。

なんとなくすっきりしない空模様からのスタートとなりました。

 

さて。

連休中は混雑が予想されるため、上野動物園に行くのはお休みして、昨年行ってきたシンガポールとマレーシアのパンダの旅の記録を忘れないうちに残しておきたいと思います。

 

 

まずは初日!

 

 

スポンサーリンク

羽田空港から出発。

 

まずは羽田空港からシンガポール・チャンギ国際空港へ向かいます。

 

 

 

今回はJALで。

 

 

 

毎度のことながら、空港で飛行機を見ると気分が高揚しますな。

 

 

11:30発。

シンガポールまでは7時間くらいのフライトです。

 

 

相変わらずのエコノミークラス。

狭いけど、乗ってる時間が短いから全然平気!

映画見たり、ごはん食べたりしてたらあっという間に着いちゃう。

 

 

まずは一杯!

ウォッカをオレンジジュースで割っていただきます。

飛行機の中で飲むと、少しでほどよく酔えますね。

 

 

機内食。

なにやら有名なシェフの方なんですの?

すみません・・・知らなくて・・・。

 

 

中身はいたって普通のハヤシライス。

おいしゅうございました。

 

 

もう一種類は親子丼みたいなやつ。

つけあわせやサラダは同じものでした。

 

ごちそうさまでした。

 

そうこうしているうちに到着です。

 

シンガポール・チャンギ国際空港

 

 

無事に着陸し、空港内に入ります。

 

 

 

おなじみ動く歩道。

 

 

夫ちゃんは係員の方に車いすを押してもらっています。

空港の中は広くて歩くの大変だからね。

 

☆夫ちゃんのブログ

 

 

 

空港内のトイレ。

真っ赤でピカピカな入り口。

 

 

自動販売機と公衆電話。

・・・と、おじさん。

 

 

OSIM・・・

謎の機器。

足のマッサージ機かな?

 

私は初めてのチャンギ空港だったので、興味深くきょろきょろしまくりでした。

とってもキレイな空港。

 

 

 

そんな空港を後にして、Grabでホテルまで向かいます。

慣れない空港だったので、ドライバーさんがどこに迎えにきてくれるのか少々心配だったのですが、ちゃんと来てくれました。ありがとう。

 

もうすっかり夕方です。

空港から20~30分くらい?

車窓からの風景を眺めているとすぐにホテルに到着しました。

料金は20シンガポールドル程度だったかと思います。

 

 

グランドハイアット シンガポール(Grand Hyatt Singapore)

 

 

今宵のお宿はここ。

グランドハイアット シンガポール(Grand Hyatt Singapore)です!

 

 

 

 

エレベーターホール。

チェックインを済ませて、さっそくお部屋へ。

 

 

お部屋の玄関。

というか入ってすぐのスペース。

 

 

その横のミニバーや食器類の棚。

 

 

入り口から入ってすぐのところにデスク。

あんまり使わないけどとりあえず座ってみたりするよね。

 

 

 

 

奥にはソファ。

 

 

ソファの向かいにテレビ。

 

 

奥の部屋はベッドルーム。

 

 

どどん。

 

 

こちらの部屋にもテレビ。

 

 

一番奥まったところに水回り。

 

 

シャワー。

 

 

頭の上からも水が出ますよ。

 

 

座っていいのか悩む段差。

結局のところ普通に座って使ってしまった。

 

 

トイレ。

 

今回はバリアフリーの部屋だったので、トイレは広め。

そしてバスタブはありませんでした。

 

☆夫ちゃんのブログ

 

部屋の探検をしばし行い、一息ついたところでお外に出てみましょう。

街の中をブラブラしながら晩ごはんでも食べましょうかね。

 

シンガポールで晩ごはん。

 

 

 

グランドハイアットがある場所は、シンガポールの中でもにぎやかなところです。

オーチャードというところなんですって。

 

 

どうりで夜になっても人々が多く行きかっていました。

 

 

でっかいショッピングモールやデパートがたくさん。

 

 

 

シンガポールでよく見かけるこの自転車。

レンタルサイクルらしいです。

どこに乗り捨ててもいいらしい。

 

 

駐車場の空き状況も詳しく見れます。

 

 

伊勢丹の前も色とりどり。

 

 

アイオン・オーチャード

 

イオン?と思いましたが、アイオンと読むらしいです。

 

 

オーチャード駅直結のショッピングモールです。

 

高級ブランドから、ユニクロのような庶民的なブランドまでなんでも揃ってるショッピングモールでございます。

 

暑い中ブラブラして疲れたので、涼みつつ、晩ごはんもここで食べましょ。

 

 

お店はいっぱいありすぎてなにがなんだか・・・。

もちろん大勢の人が!

 

 

最終的にはフードコートまで来ました。

ここで色々選ぼう!

と思ったんですが、思いのほか混雑していることもあり。

夫ちゃんに席をとっておくために座っていてもらい、1人で買いに行く。

そのため、お食事で1店舗、飲み物で1店舗回るのが限界。

 

 

どん!

やっぱりチキンライス!!

タイのが一番好きだけど、シンガポールのもおいしそう♪

 

 

ごはんもあるから結構量が多い。

ソースは赤いのと黒いの2種類。

鳥は基本の蒸したのと、揚げたのも追加。

 

 

夫ちゃんはビール。

ビール以外のアルコールが見つけられなかったため、私はウーロン茶。

シンガポールは思いのほかアルコールが高かったような気がします。

 

チキンライスはお肉もやわらかく、ごはんも鶏のだしが効いていて。

やっぱり安定のおいしさでした!

ごちそうさまでした!!

さて帰りましょう。

 

 

 

 

帰りは迷路のような地下道を通って帰ります。

きっと私一人だったら迷子になってたと思う・・・。

 

 

そんな地下道で見つけたこの自販機。

気になる・・・。

少し見てたら、数人の人が買っていった。

よし試してみよう♪

 

 

どうやら、本物のオレンジが入ってて、それをその場で自動で絞ってくれるみたい!

画期的!!

 

 

お金を入れると、上にあるオレンジがごろごろと・・・

 

 

下に落ちてきてギューギューと絞られます。

 

 

ここから完成品を取り出すみたい。

 

 

ちゃんと蓋もついて。

 

 

あっという間においしいオレンジジュースが飲めました。

欲を言えば、冷たければなおおいしかったと思う!

ぬるかったけど、おいしいオレンジジュースでした。

世の中にはおもしろい自販機があるんだね♪

 

 

さて。無事にホテルにたどり着き、1日目は終了です!

おやすみなさい。

 

ではまた。

 

つづく。

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す