みどりさんとパンダと

行列に並ばず気軽にかき氷!和カフェ CAFFÈ SOLARE Tsumugi(カフェソラーレ ツムギ)

calendar

サワディーカー!

 

今日もどんより曇り空。そろそろ雨が降り出したところも多いのではないでしょうか。

 

そんな本日7月11日は、リーリーとシンシンの第一子、シャンシャンのお兄ちゃんの命日です。

 

2012年7月5日に誕生し、わずか6日でこの世を去ったお兄ちゃん。

名前もなかったけど、多くの人たちの心の中にいろんな思いを残してくれたお兄ちゃん。

シャンシャンが元気に暮らせるように、これからも見守っていてね。

いつもありがとう。

 

さて、そんな様々な思いが去来する中、かき氷を食べた記録を残していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

和カフェ CAFFÈ SOLARE Tsumugi(カフェソラーレ ツムギ)

 

 

東京・神奈川・大阪を中心に展開している、プロント系列の和カフェです。

スイーツやお茶のみならず、パスタや定食などもありますよ!

 

今回は大好きなかき氷を注文しました♪

 

 

 

こちらのかき氷は、中央アルプスの天然水で作った高純度な氷を細かく削ってふわふわにしあげているんですって。

そんでもって、こだわりのシロップをたっぷり2段掛けしているのですってよ。

 

わくわく。

 

まずは。

 

桃と山形さくらんぼ(Spring Water Shaved Ice Peach and Yamagata Cherry)

 

 

 

 

桃と山形さくらんぼは、950円(税込み1026円)。

 

この状態で運ばれてきます。

うすいピンクのシロップの上にふわふわのホイップクリーム。

色とりどりのおいりは別添え。

スプーン置きは、さりげなく鳥さんでした!かわいい。

 

 

 

 

おいりをクリームの上にのせると、またさらにかわいくなります。

早く食べたい!!

 

 

 

 

早速いただきます。

最近のかき氷は上手に丸く盛られてて、さらにホイップとかも乗っているから、どうやったら崩さずに上手に食べられるのかが悩みどころ。

 

ピンクのシロップは桃の味。

甘すぎず、果物っぽさがあって好き。

ホイップも軽くさっぱりしてて、かき氷にも合いますね。

 

 

 

 

食べ進めていくと、中には佐藤錦のジェラートが!

これまたしっかりサクランボ味でおいしい。

 

わたしの個人的な感想としては、ジェラートは入ってなくてもいいかも!

かき氷より味が濃すぎるし、固めだからかき氷といっしょに崩さず上手に食べるのが少し難しい。

 

・・・とはいえ、とてもおいしかったんだけど!!

 

続きましては。

 

信州生あんずみるく&チーズクリーム(Spring Water Shaved Ice Shinshu Apricot Milk & Cheese Cream)

 

 

 

 

信州生あんずみるく&チーズクリームは、980円(税込み1058円)。

 

結構、濃い黄色!

見た目だけだと何味か判断つきかねる色。

 

 

 

 

まずは黄色いシロップ部分から。

あんずって酸っぱいイメージがあったんだけど、これはミルクが入っているからかとっても優しい味。

そしてさわやか!!

 

チーズクリームは、若干しょっぱい。

このしょっぱさと甘さのバランスがいいのかしらね。

 

 

 

 

こちらは中にはなにも入っていません。

シロップが中にもちゃんとかかっています。

 

氷は、ふわふわなんだけど、ちょっとシャリシャリが残っていて好きなタイプでした。

涼しかったのもあって、溶けにくかったので、急いで食べなくても大丈夫でした。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

店舗情報

 

調べてみたところ、現在9店舗あります。

 

☆東京都☆
アリオ亀有店
築地本願寺カフェ Tsumugi
トリエ京王調布店
有楽町マルイ店

☆神奈川県☆
エトモあざみ野店
ジョイナステラス二俣川店
FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA
ラスカ茅ケ崎店

☆大阪府☆
あべのsolaha

 

詳細は以下からどうぞ。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す