みどりさんとパンダと

予約して行こう!江東区亀戸「冬夏青々(とうかせいせい)」のかき氷。

calendar

サワディーカー!

 

5月11日までの予定だった緊急事態宣言。
悪い予感は的中するもので、やっぱり5月末まで延長ですってね!
あぁしんど・・・。

早くみんなワクチン打って、シャンシャン見に行ったり、気兼ねなくお友達と会ったりしたいねぇ。

 

さて。
そんな緊急事態中の東京ですが、感染症対策に気を付けつつまた大好きなかき氷を食べに行ってきました!

 

スポンサーリンク

江東区亀戸 「冬夏青々」

 

 

亀戸駅から歩いてすぐ!
Music Bar BRICKというお店を間借りして営業しているかき氷のお店です。

このご時世のせいでしょうか?
事前にインターネット上で予約をしてからでないと基本は入店できません。

 

 

ちょっと一見、いろんな看板がごちゃごちゃしてるのでわかりにくいかもしれないのですが、1Fにオリジン弁当が入っている建物の、裏側に入り口とエレベーターがあるので5Fへ上がりましょう!

 

 

 

エレベーターを降りるとすぐ、かき氷屋さんってわかるような氷の文字が。

そして店員さんが予約を確認し、検温と消毒をしてから入店します。

 

 

テーブルが4つくらいと、あとはカウンターという、お店の広さにしては余裕をもった席の間隔です。

密にならず安心!

 

 

ドアも開け放されていて、換気もバッチリ♡

 

 

バーを間借りして営業しているだけあって、壁面にはずらっとお酒が並んでいます。
見たことないものとかもいっぱい!

夜のバーの時も来てみたくなっちゃうね。

 

メニュー

 

 

 

①かき氷単品(かき氷通常サイズ1品) 1300円~1500円
②選べるかき氷セット(かき氷小さめサイズ2品) 2300円
③選べるドリンクセット(かき氷小さめサイズ1品+ホットコーヒー) 1400円

 

定番メニュー
・玉砂糖ミルク 1300円(単品通常サイズ)
※以下よりトッピング2種選択(3種目からは+100円)
☆ミルクエスプーマ ☆白あん ☆大納言かのこ ☆ナッツ ☆チョコシロップ
☆玉砂糖蜜(黒蜜) ☆みたらし蜜 ☆生姜密 ☆キャラメル蜜 ☆黒蜜きなこ蜜

期間限定メニュー
・ダルゴナコーヒー 1500円(単品通常サイズ)
☆ダルゴナ☆キャラメリゼナッツ☆ミルクエスプーマ☆ブラックココアクッキー☆玉砂糖ミルク☆チェリーコンポート

・苺ミルフィーユ 1500円(単品通常サイズ)
☆ミルクエスプーマ☆苺シロップ☆苺☆玉砂糖ミルク☆カスタード☆パイ

・ハニーレモンレアチーズ 1400円(単品通常サイズ)
☆ミルクエスプーマ☆はちみつ☆レモングラスシロップ☆レアチーズクリーム☆レモンシロップ漬け☆クッキー

・酒粕(九平次大吟醸山田錦使用) 1500円(単品通常サイズ)
※生姜蜜・みたらし蜜から選択
☆酒粕エスプーマ☆玉砂糖ミルク☆白あん☆大納言かのこ

 

 

以上が今現在のメニューです。
(苺ミルフィーユが5月10日まで、ハニーレモンレアチーズは5月13日までとのこと)

 

注意
★小さめサイズ単品での注文不可。
★追加注文不可。
★会計は席で。現金のみ。

 

 

あとは食べるだけ♡

 

 

まずは、ダルゴナコーヒー!

大きめの木の器に乗っています。

小さい器に上手にまあるく盛り付けてあるかき氷もかわいいけど、この器は断然食べやすいです。
食べてるうちにくずれて、器からこぼれてびちゃびちゃになることもない!

氷はふわふわなんだけど、みっちりたっぷり食べ応えがあるタイプ。

全体的にかかってる玉砂糖ミルクがまずおいしい!
※玉砂糖とは・・・・宮崎製糖さんオリジナルのブランド砂糖。江東区の砂町にある製糖工場で作られています。昔ながらの製法でつくられた含蜜糖で、乾燥工程でできる蜜玉が多く入っていることから「たまざとう」と名付けられています。サトウキビ由来のミネラルが多く、上品な風味があるため、料亭などで煮物のかくし味として重用されています。栄養価も高く、コクもあり、自然の風味豊かな味わいのお砂糖です。(冬夏青々さんのFacebookより)

 

そんでもって、コーヒーのほろ苦い感じ。甘いだけじゃなくて食べやすい!

 

 

中にはミルクエスプーマやココアクッキーが入っています。
上に乗っていたナッツや、別添えでついてくるチェリーコンポートでの味変もあって、最後まで飽きずに食べられるようになってます。

 

 

続いては苺ミルフィーユ!

これまた基本的な玉砂糖ミルクがおいしいし、線状にかかってる苺シロップと合う!
そもそも苺ミルクが好きっているのもあるけど、すごくおいしく感じた。

優しいミルクの味と、甘酸っぱい苺と、ふわふわのクリーム♡幸せ。

 

 

中にはカスタードクリームと、パイと、生の苺が入っています。

本当に名前の通り、苺ミルフィーユを食べてる感じでした。

苺ミルフィーユとして食べているのでとても満足ですが、個人的には、もうちょっとだけ苺感が強いほうが好きです。笑

氷はたっぷりだし、シャリシャリしすぎず、ふわふわし過ぎずで、とてもおいしかった。

そして、予約っていいね!
おいしいかき氷は食べたいけど、でもやっぱり、できたら行列に並びたくないっていう気持ちが、私は隠し切れません。
その点、このお店は予約さえできれば待たずに入店できるので最高です!!

また行きたい!!

ごちそうさまでした。

 

冬夏青々
住所             東京都江東区亀戸6丁目58‐10 亀戸ガイビル5階 Music Bar BRICK内
営業時間   11時〜17時(L.O.16時)
定休日          月曜日

Instagram

Twitter 

Facebook

予約

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す