みどりさんとパンダと

世界一かわいい子パンダ★上野動物園の香香(シャンシャン)の1歳の誕生日まであと3日!

calendar

サワディーカー!

 

関東地方も梅雨入りしましたが、思いのほか雨が降らないし、むしむし暑い毎日ですね。

 

さて、本日は6月9日。

3日後には6月12日がやってきます。

 

スポンサーリンク

6月12日は何の日だ?!

 

今、世間の話題をさらっているのは、米朝首脳会談でしょう。

トランプ大統領と金総書記がシンガポールで会談するやつ。

 

けれどもわたくしがお伝えしたいのはソレではないのです。

 

6月12日はシャンシャンの誕生日!!

 

みなさん覚えていますか。

2017年の6月12日。

上野動物園に赤ちゃんパンダが誕生しました。

すくすくと成長し、そのかわいい姿で人々の心を和ませているあの子。

ついに1歳になるんですってよ!!

めでたい!!泣ける!!!

 

シャンシャン(香香)とは。

 

上野動物園では1972年からパンダの飼育をしています。

これまでに、5頭のパンダの赤ちゃんが生まれていて、無事に大きくなったのは3頭。

その中でもシャンシャンは、初めて自然交配で順調に成長しているパンダです。

しかも、とーーーーってもかわいいのです。

 

 

出典:毎日パンダ様

 

動いていてもかわいくて、眠っていてもまたかわいくて。

生きているだけで多くの人を幸せにするかわいこちゃん。

生まれながらのアイドルですよ!

考えてみたら、お父さんパンダもお母さんパンダも美男美女なんですから、かわいくて当然かも!

 

シャンシャンのお父さん。

 

出典:毎日パンダ様

 

リーリー(力力)さんです!

  • 中国名:比力(ビーリー)
  • 誕生日2005年8月16日
    臥龍保護センター(中国)生まれ
  • 体重:およそ135kg
  • 性格はおっとりしていますが、木登りが得意。男前!

 

 

シャンシャンのお母さん。

 

出典:毎日パンダ様

 

シンシン(真真)さんです!

  • 中国名:仙女(シィエンニュ)
  • 誕生日2005年7月3日
    臥龍保護センター(中国)生まれ
  • 体重:およそ120kg
  • とっても優しいシャンシャンのママ。食いしん坊。べっぴんさん!

 

今やシャンシャンの両親となった2頭は、2011年2月21日に中国から上野動物園にやってきました。

幼いころからお互いを知っている幼なじみの仲良しさん。

来園してから早7年か。

2011年の来園直後の大地震。

2012年の第1子の誕生や、その後の悲しい別れ。

色々なことを乗り越えて、シャンシャンが誕生し、そして1歳に!!

 

シンシン。リーリー。飼育員さん。

みんなに感謝したくなるそんな誕生日がもう間もなくです♪

楽しみですね!!!!

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す