みどりさんとパンダと

シャンシャン!1歳のお誕生日おめでとう♡

calendar

サワディーカー!

 

本日6月12日は、みんなのアイドル、上野動物園のシャンシャンのお誕生日!!

2017年6月12日の11時52分に産声を上げてから早1年。

無事に1歳をむかえました。

ジャイアントパンダの数の少なさや、繁殖の難しさを考えると、上野動物園でシャンシャンが生まれた事や無事に育ってくれたこと、まるで奇跡のような出来事です。

 

シャンシャンおめでとう!!毎日元気にかわいい姿を見せてくれてありがとう!!

シンシン、リーリー、日本にきてくれて、かわいいシャンシャンを見せてくれて本当にありがとう!!!

上野動物園、飼育員の方々、シャンシャン達を安全に育ててくれてありがとうございます。

 

そんなこんなでお祝いをしに上野動物園に行ってきましたよ!

 

 

 

開園前に上野動物園に到着しましたが、その時点で相当な行列!

年間パスポートや入場券をすでに持っている人用の列も、すごく遠くまで続いていました。

 

今日から前までの表門ではなく、右側に作っていた新しい門からの入場です。

そして入ったところから人がすごい!

先着15000人に配布されるシャンシャンのお誕生日カードをもらうためにまた並びます。

園内をぐるぐると列について歩き、カードをもらうまでにおよそ20分くらいかかったよ・・・。

 

そこからシャンシャン達、パンダ観覧の列にまた並びます。

 

 

並んだ時には120分待ちって表示がありました。。

12時くらいには見れるかなーと思ってましたが、結局見れたのは13時。

シャンシャンにお祝いを言うためと思えばそれほど長い時間ではなかったです。

思いのほか暑くもなかったのが幸いでした。

 

 

 

これが噂のハンモック!

残念ながら今日はシャンシャンが遊んでる様子は見れませんでしたが、昨日の楽しそうな様子を思い出してにやにやしてしまった。

 

 

 

シンシン登場!!

かわいい♡

やっぱ美人だし、パンダは大きくなってもとーってもかわいい!!

 

さぁいよいよシャンシャンにお祝いを言いに行きましょう♪

 

 

 

 

ん?寝てる?

まあ眠るのも大事。寝る子は育つ。

寝ててもかわいい♡ふわふわー!

お誕生日おめでとう!!!

 

 

あれ。大あくびしてる!

口の中丸見えよー!!

あんよ!あんよも短くてかわいすぎる♡

 

 

起きた!

こっち見てる!!

寝ててもいいとは思いましたが、起きたら起きたでうれしい。

にっこり顔が見れてうれしい!!

 

 

うろうろ。

竹をくわえようとしているみたい。

おなかの毛がふわふわそうだよ!

 

 

遠くから見てもやっぱり大きくなってる!

ほぼ母乳だけなのにすごいなー。

シンシンほんとえらい。

 

 

竹を口にくわえるシャンシャン。

まだちゃんと食べられはしないんだろうけど、遊んだりしながらそのうち味がわかるようになるのかな。

 

 

シャンシャンのおしり大好き!

まんまる。

わたくしにとって今回で6回目のシャンシャン。

最初に見た2月の時のシャンシャンから倍くらいの大きさになっているイメージ!

またね、シャンシャン。

 

 

リーリーは櫓の下でお昼寝中。

ひんやりして気持ちよさそう♪

足の裏がパタパタ動くのがかわいい。今日は顔が見れなくて残念。

 

 

シャンシャンにお祝いを言ったあとは、グッズを入手したり、写真とったり。

やっぱりパンダ舎の周りはいつもよりもずーっと混雑してました。

次回はもう少しゆっくり見れるといいな。

 

 

動物園を後にして、上野の街をお散歩。

シャンシャン、みんなに笑顔をありがとう。

ほんとにどのくらいの人を笑顔にしてるんだろう。生まれながらのアイドルだわ。

シャンシャン、お誕生日おめでとう。ずっとずーっと健康で幸せに暮らしていけますように。

 

 

シャンシャンって本当にすごい。

生きているだけでかわいくて、いてくれるだけで幸せになれる。

中国に帰っちゃう日が来ると思うと胸が苦しいですが、とりあえずあと1年よろしくね!

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す