みどりさんとパンダと

2018年5月★バンコクとシェムリアップの旅!2日目。

calendar

reload

2018年5月★バンコクとシェムリアップの旅!2日目。

サワディーカー!

 

先月行ってきた旅行の記録を引き続き残していきたいと思います。

1日目はコチラ

 

 

バンコク&シェムリアップの旅。2日目!

 

スポンサーリンク

ウエスティンの朝ごはん。

 

おはようございます。

タイで迎える朝。すがすがしいですね!

さて。朝ごはんです。

 

会長の恩恵にあずかって、ラウンジでの朝ごはんです。

人も少なく快適。

 

 

脂っぽいベーコンの下にはパン!

 

おかゆや薬味、調味料も豊富。

 

パン、サーモン、ハムやフルーツなど。

 

パンにぬりぬりする様々なものや、ドライフルーツ、はたまたチーズ。

 

 

生野菜やはちみつなども。

 

はちみつにいたっては、ハチの巣のようなものから直接たれてくるやつ。

 

野菜もたくさん。

 

エッグベネディクトも作ってもらいました!

 

 

ミルクの類やフルーツジュースなど。

パッションフルーツジュースおいしかった!

 

この緑色の飲むヨーグルトもおいしかった!

明治のだけど、日本では見かけた事ないな。

朝からいっぱい食べ過ぎました♪ごちそうさまー!!

 

 

食べ終わってお部屋に戻ってきたら、土砂降りの雨!

日本のゲリラ豪雨も真っ青のすごい雨!!!

さっきまでのさわやかな天気が嘘のよう。

こんな時はお部屋で少しのんびりしましょう。

 

 

前回の訪タイ同様、ここにきてまでサッカーの試合が気になる夫ちゃん。

たしかにタイでもJリーグが見れるってすごい。

 

浦和の応援に余念がない夫ちゃん。

しかしこの日の試合は・・・。

なんとも言い難い試合内容でした。見る価値あったかな?!

 

 

みんな思い思いに過ごしているうちに雨もやんで、外も明るくなってきました!

 

 

昨夜、ばんごはんを食べたターミナル21と、アソーク駅が見えます。

そろそろ、ウエスティンをチェックアウトして、次のホテルにチェックインしなくては!

次のホテルは、ウエスティンから道を隔ててすぐ。

シェラトングランデ・スクンビット

 

 

シェラトン グランデ スクンビット

 

 

 

ほんとうに近いので、ウエスティンの従業員の方が、シェラトンまで荷物を運んでくださいます。

優しい。

 

シェラトンのロビー。

天井が高くていいですね!

チェックインはまた会長にお願いして、お部屋に向かいます。

 

施設は古いですが、落ち着いた雰囲気できれいなホテルです。

 

会長たちのお部屋のベッドルーム。

いい感じ!

 

 

リビングのソファはのんびりできます。

 

 

お部屋から外を見ると、公園が見えます。

池の周りをランニングする人が多いんだとか。

この暑いバンコクで走るだなんて!

私だったら死んでしまう。そもそも涼しくても走れないし!

 

 

私たちのお部屋。

夜に撮った写真で少し暗い。

 

 

ぎゅぎゅっと詰まってる感じのお部屋のつくり。

狭めだけれども居心地はいい。

 

 

シンク。

可もなく不可もなく。

 

 

トイレとシャワールーム。

トイレにはハンドシャワーつき。

体重計にはあえて乗らなかった。

 

 

お風呂。

夫ちゃんは、シャワーより座って入れるお風呂が重宝したみたい。

 

 

フルーツ各種。

これも結局食べず。

ごめんねランブータン。

少しお部屋見学し、お外に出かけましょうか。

 

サイアムパラゴン。

 

BTSに乗って、アソークからサイアムへ。

お目当てはサイアムパラゴン。

 

 

 

ここでヨースケさんのおみやげを購入したり、デザートを食べたりします。

わくわく。

目指したのはここです。

 

 

アフターユー。

 

 

【店舗情報】
店名:after you
場所:サイアムパラゴンG階
電話番号:02-610-7659
営業時間:10:00-22:30
定休日:なし
URL:https://www.afteryoudessertcafe.com/en/
Facebook:https://th-th.facebook.com/afteryoucafe/

 

 

有名なスイーツの店です。

ここサイアムパラゴン店だけではなくいろんなところにお店があるみたい。

この日もたくさんの人たちが並んでいました。

同じ系列でドリアンの店も隣にあったけど、今回は普通のほうのお店。

順番を待ちながらメニューを眺めます。

 

 

おいしそうなものがいっぱいあって悩んじゃう。

いっぱい待っている人がいたんだけど、回転がいいのか、それほど待たずに順番がきました。

席をとって、レジで注文してお金を払い、運ばれてくるのを待つスタイル。

 

 

まずは、ハニートースト!

でかいです!アイスもたっぷり。

 

 

タイミルクティーとパンナコッタ。

ドリンクは、お会計が600バーツだか何バーツだか以上になると1杯もらえました♪

 

 

そして、かき氷!

このぽってりしたソースが見た目からかわいいしおいしそう!

これはツートーンかき氷。かかっている粉は懐かしのミロです。

 

 

タイティーのかき氷。

 

 

マンゴーのかき氷。

どれもこれもおいしそう。

早速いただきましょう♪

 

 

 

はい、夫ちゃん、あーーん。

 

 

続いては、ヨースケさん、あーーーん。

・・・とみせかけて。

 

 

会長があーーーーん♪

楽しそうにせっせと食べる人たち。

 

 

マンゴーのかき氷の中には、マンゴーともち米。

 

 

タイティーのかき氷の中にはゼリーとなぜかパンが入っています。

謎ですが普通においしくいただきました。

スイーツはいえ、これだけ食べればおなかはいっぱい。

ぶらぶら散歩しておなかをすかせ

つつ、晩ごはんでも食べにいきましょ♪

 

 

タニヤ通り。

日本語がいっぱい。

 

 

こんなところに。さすが世界の山ちゃん。

日本名古屋料理・・・とな?

 

 

なんとなく見た事あるようなないような餃子屋さん。

のれん、肉汁地獄です。

うれしいような苦しいような地獄。

 

 

おなかがすいていたなら飲みたかったフルーツジュース。

隣はマンゴーのお店。

 

 

なぜかパッポン通りの看板の前で記念撮影。

記念になるかはわかりませんが。

 

 

大きな魚も道端で焼かれています。

食べてみたい。

 

 

歩き疲れた夫ちゃん。

道端のベンチで一休みです。

ものすごく汗だくなのに、なぜか遠くを見ておすまし顔です。

 

 

通りすがりのマハナコン。

崩れているみたいに見えるけど大丈夫なのかな。

 

バンコクは歩いているだけで楽しい。

そうこうしているうちに到着しました。

 

 

ソンブーン・シーフード

 

日本の皆様にもおなじみ、ソンブーンです。

 

 

 

カニと卵のカレー炒め、プーパッポンカリーが有名ですね。

今回は街中にあるスラウォン店。

 

 

このカニ、食べちゃいましょう♪

とはいえ、なんだかんだ一品の量が多く、いつも種類が食べられないのよね。

 

 

まずはトムヤムクン。

具だくさんでスパイシーでおいしい。

 

 

カニ肉がたーっぷり入ったカオパッ。

 

 

大好きな空芯菜の炒め物。

今回のはなにしろニンニクが大量すぎた!

おいしかったけどね。

 

 

そして、夫ちゃんの大好物、プーパッポンカリー!

辛くなくて、マイルドでおいしいです。

だいたいこれを食べた後はおなかが痛くなる夫ちゃん。油に弱いようです。

 

 

ビールなど飲みながらぼちぼち食べて、追加注文の機会を待ちました。

が、みんなおなかいっぱい。

よく考えてみたら、少し前に大量のスイーツを食べたばっかりだったのでした。

そりゃ食べれないよ。

ごちそうさまでした。

また買い物をしながら、ホテルに帰ります。

 

 

そして部屋飲み!

ほんとだったらソンブーンもいっしょに行く予定だった、バンコク在住のしげさんも合流。

会長もそうだけど、海外で働くのは大変だけど楽しそう。

いつかタイに住めたらいいなぁと、こっそり心の中で思った次第。

 

 

東京・福岡・クアラルンプール・バンコク。

みんないろんなところからよく集まったな!

楽しかった♪

また明日☆

 

 

 

おまけ。

今日のシャンシャン♡

木の間にはさまったりしてたみたいです。

ササを持つお手々がなにしろかわいい♡

 

☆出典→毎日パンダ様

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す