みどりさんとパンダと

シャンシャン☆378日齢の記録。

calendar

サワディーカー!

 

本日も暑い一日で、パンダには厳しい気候になってきましたね。

 

さて、本日はみなさまお待ちかね!

上野のアイドル子パンダ、シャンシャンの39回目の身体検査の結果発表がありましたー♪♪

 

スポンサーリンク

2018年6月25日。378日齢!

 

シャンシャンの身体検査は原則「5」のつく日に実施されています。

身体検査の結果について、以前は毎回発表がありました。

が、最近は毎月2回、休園日の翌日に発表されています。

37回目の身体測定の結果が発表されたのは、6月5日

358日齢の時でした。

お誕生日の1週間前ですね!

その時の体重は28.2キロでしたー♪

 

その後発表はされていませんが、6月15日にも38回目の身体検査があったようです。

その時の体重は29.0キロ!!

徐々に大きくなってますね。

ついに30キロ突破するか!?!?

 

では、今回お待ちかねの39回目の身体検査の結果発表です。

 

体重は・・・

29.6キロ!!!!

おしい。

前回から+0.6キロでした♪

 

シャンシャンは毎日元気に室内やお外で遊んでいます。

誕生日プレゼントのハンモックで遊ぶ様子もよくみかけます!

そしてシャンシャンだけではなくシンシンもハンモックにいっしょに乗ってるところを先日目撃しました!

なんてかわいい親子♡

 

そういえば、シンシンがむしゃむしゃおいしそうに竹を食べている横で、シャンシャンも葉っぱをかみかみしているところがよく見られるけど、まだ食べてはいないのかしらね。

りんごは毎日食べているみたいです♡

 

本日公開された動画!

最高にかわいいシャンシャン♡

飼育員さんを追いかけるとき、こんなに早く走れるんだね♪

短い手足で必死に走ってる姿がたまらん。

飼育員さんのこと大好きなんだなー!

 

 

 

カメラに走り寄って、どアップでかわいい顔を見せてくれるシャンシャン。

ママにくっついてまわって、転がってみせるシャンシャン。

大きくなってきたとはいえ、まだ赤ちゃんっぽいな。(まだおっぱい飲んでるし!)

 

もうしばらく小さいシャンシャンでいて。

親子いっしょにいるところをもう少し見ていたいなー。

まずは、シャンシャンが健康で毎日楽しく過ごせますように!

 

 

次回の身体検査の結果発表は7月10日(火曜日)の予定☆

たのしみ!!

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す