みどりさんとパンダと

日本初進出!ハイアットプレイス 東京ベイ(HYATT PLACE Tokyo Bay)に泊まってみた時の記録。2019年7月。

calendar

サワディーカー!

 

海に入るどころではなく涼しい海の日も終わり、むしむしした日々ですね。

どうやら台風も近づいているとか。やだやだ。

 

さて。

こないだの三連休ではないものの、最近新しくできたホテルに宿泊してみたので、そのことについて書いてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ハイアット プレイス 東京ベイ(HYATT PLACE Tokyo Bay)

 

 

 

 

 

ハイアットプレイス東京ベイ。

全362室。

東京っていいながら、実は東京都ではなく、千葉県浦安市にございます。

私としては、千葉にあるんだし、わざわざ東京ってつけなくてもいいんじゃないかと思っちゃうわけなのですが。

とりあえず、ハイアットプレイス東京ベイっていう名前なのよ。

 

ハイアットプレイスといえば、バンコクで一度宿泊したことがあります。

 

 

この時。

必要最低限のものは揃ってるけど、こぎれいなビジネスホテルみたいな感じだった。

まだキレイだったし、朝ごはんもあっさりした感じでおもしろかった!

 

今回、ハイアットプレイスは日本初進出。

どんな感じなのかわくわくするね♪

 

ホテルまでの移動。

 

最寄駅は、JR京葉線の新浦安駅。

最寄駅っていっても、ここから歩いたら相当距離があります。

私調べですと、だいたい2キロちょっとはあるのです。

 

 

荷物を持って歩くのはちょっと大変よね。雨ばっかりだし。

海外だとすぐタクシーに頼りがちですが、ここは日本。せっかくなのでバスで行ってみよう。

ここがバス停。

 

 

アトレのスタバでコーヒー買って、スタバに近い出口から出てすぐですよ!

 

 

バス停には、わかりやすい案内があります。

どこのホテルに行きたいかで乗るバスや降りるところが違うから気を付けよう!

 

 

ハイアットプレイス東京ベイに行く場合は、Ⅾ乗り場総合公園行きのバスに乗って、了徳寺大学で降ります。

バス停の電光掲示板(?)も次に来るバスがわかりやすく表示されるので迷わないはず!

 

 

このバスに乗ります。

運賃先払い。

 

このバスに乗って、とても広い道を進んでいきます。

バスに乗ること約10~15分かからないくらいでしょうかね。

バス停に到着。バスを降りてすぐホテルです。

 

ホテル内の様子。

 

 

 

この近さならバスもいいかも。

そしてホテルは、思ってたより大きい。

あいにくの雨で、人が極端に少ないので、入っていいのか迷った次第。

 

 

 

入り口。

 

 

ガラスも床も

ピカピカ。

ホテルの従業員さんはまだ慣れてないのか、ちょっとぎこちない。

 

 

外貨両替の機械もあります。

外国人の方も多いのかもしれないね。

 

 

夫ちゃんチェックイン中。

少し時間がかかっている様子。

端末の調子がイマイチというような話が聞こえてきました。

 

 

私はロビーでも眺めてのんびりしましょう。

和と洋が混ざったような感じできれい。

奥のほうに、魚が泳ぐ水槽があります。

 

 

カウンターの奥にはレストラン。

 

 

カウンターで、飲み物や、ちょっとした軽食なども販売している様子。

バーもありました。

 

 

小さいながらも充実した設備のジムもありました。

私が行くことはないと思うけれども。

 

 

エレベーターホール。

チェックインも終わってルームキーをもらったので早速お部屋に行きましょう。

 

 

ポップでかわいいカードキー。

 

 

エレベーターは、カードキーをかざさないと行き先が押せないようになっています。

 

 

廊下。

誰もいません。

あ、お掃除の方とはお会いしました。

 

 

自販機マークがついている部屋。

 

 

コンビニより少し高めの価格設定。

横には氷の機械があって重宝しました。

 

さらに奥には・・・

 

 

コインランドリーまで。

洗濯機と乾燥機が各1台ずつ。

 

 

お洗濯は5キロまで、300円。

 

 

乾燥機は4.5キロまで。

15分100円です!

長期滞在の方やお子様とかいる方は、こまめに洗濯して着替えたりできていいかもしれません。

 

お部屋。

 

 

お部屋を入ったところ。

思ってたより広い!

 

 

お部屋のつきあたりの窓際。

小さなテーブルとソファ。

 

 

照明がかわいい。

このソファは寝れるくらい大きいので、くつろぐにはもってこいです。

 

 

ベッド。

十分な大きさ。

 

 

テレビも大きい。

50インチのフラットスクリーン4Kハイビジョンテレビなんですって。

 

 

コンセントやUSB、照明のスイッチなど。

 

 

トイレ。

自動で便座のふたが上がるタイプ。

 

 

トイレの横に洗面台。

 

 

ティッシュ、タオル、コップ、歯ブラシ、ヘアブラシ。

 

 

タオル類とヘアドライヤー。

フロントの方に聞いたら、クレンジングや化粧水などのアメニティの用意はないとのこと。

カミソリは言えばもらえます。

 

 

お風呂。

バスタブもちゃんとあります。

そんでシャワーと洗い場が同じスペースにある、一般的な日本の浴室スタイルなので、使いやすい。

 

 

夫ちゃんが喜んだのがこの椅子。

シャワー浴びる時に椅子があると転ばなくていいよね。

 

 

これ好き!

たしか新宿ハイアットリージェンシーもこれだったような。

PHARMACOPIAのシャンプーとコンディショナーとボディソープとバスソープ。

ファーマコピアと読むのですって。

カナダ発のナチュラルボディケアブランドで、全ての製品はクルエルティフリーでつくられているのです。

クルエルティフリーとはなんぞ・・・?無知。

調べたところ、動物を殺したり傷つけたりしていないよってことみたい。なるほど。大事。

 

 

 

 

 

お部屋に入った時は、24度に設定されていました。

 

 

ペットボトルのお水2本。

お茶、コーヒー、お湯を沸かすポットもあります。

そのほかアイロンも用意されています。

 

 

冷蔵庫もあります。

中はなにも入っておらずからっぽです。

外で買ってきて冷やす用。

 

 

ベッドの頭の上には魚が泳いでいます。

そんなこんなでしばらくまったりしましょ。

WiFiも無料で早いので、全く問題ないです。

コーヒー飲んで、映画見て(いまさら‎フォレスト・ガンプを見た)。

ちょっと小腹が空いたなぁという程度でそんなに腹ペコじゃなかったから、本当は屋上のルーフトップバーで一杯飲みたかったのですが、あいにく雨のため今日はクローズとのこと・・・。

じゃ、レストラン行ってみよー。

 

GALLERY KITCHEN(ギャラリーキッチン)

 

 

さっき見た1Fにあるここです。

 

 

そんなに混んでもおらず、のんびりできます。

 

 

奥のキッチンでたくさんの方が働いていました。

このレストランも、なんとなくまだ従業員の方が慣れない感じでなんとなくソワソワします。

 

 

夫ちゃんはいつも通り。

おちょぼ口。

 

 

まずは飲み物。

シグネチャーカクテルの「シンボルロード」と「ウラヤススリング」。

ホテルにしてはそんなに高くない。1杯1000円くらい。

 

 

お料理を注文するとパンがついてきます。

ライ麦のパンとフォカッチャ(?)だっけな?うろ覚え。

 

 

パンにつける、オリーブオイルとバルサミコ酢。

 

 

カルボナーラ。

チーズがきいていて、そして麺ももちもちしていてとてもおいしい。

 

 

千葉県産国産牛の9DOTチーズハンバーガー フレンチフライ添え。

あれ?おなかそんなに空いてないとか言ってなかった・・・?

見ると食べたくなるタイプなの。

 

こちらもハンバーガーというかお肉がおいしい!!

残念なのは、ポテトが冷たい。

半分以上ポテトなのに!

そして結構待ったのに!!ポテトは熱々がおいしいんだからね!ぷん。

 

 

ポテトは冷たかったにしろ、全体的にはとても満足。

カルボナーラは2000円、ハンバーガーは2400円でした。

メニューを拝見していたら、今度はコースでもいいかも。

Gallery Kitchen Dinner 4800円、Chef’s recommendation Dinner 7500円ですって。

そんなに高くないし、気軽に食べられるコースっていいよね。

今度はおなかすかして来ようっと。

ごちそうさまでした。

 

 

夜のロビー。

 

 

ギャラリーキッチンの反対側には、鉄板焼きとお寿司のお店があります。

 

 

 

こちらは先ほどのレストランと違い、少し高級。

安くても1人15000円から。

おいしそうねぇ。

 

 

鉄板焼き屋さん、

お寿司屋さんの前には、電源などもあるお勉強スペース。

 

 

昼間は気づかなかったんだけど、奥の方にはローソンがありました。

小さいスペースですが、必要なものは買えるかと。

コーヒーなどもちゃんとありました。

 

 

お部屋に戻って、しばしのんびりしてお風呂入って寝ます。

このふわふわのバスローブが気に入った!

おやすみなさい。

 

朝ごはん。

 

おはようございます。

朝ごはんは、夜と同じギャラリーキッチンで。

ブッフェです。

 

 

コーヒーマシン。

 

 

ジュースの類。

 

 

ハチの巣からしたたるはちみつ。

 

 

ヨーグルト。

 

 

フルーツ。

 

 

食パン。

 

 

シリアルとドライフルーツ。

 

 

オムレツを作ってもらったり、温かいお料理はこちら。

 

 

いっぱい食べました。

満腹。

 

 

チビッ子用?にチョコレートやグミやドーナツもあったよ!

食べたかったけどおなかに余裕がなかった。もっと胃を大きくしなくては!

 

食べたらお部屋に戻って、またしてものんびり。

夫ちゃんがハイアットのなんちゃら会員になっているおかげで、チェックアウトは14時くらいでいいみたい。

昼寝しよー♪

 

 

さてチェックアウト。

新しいこともあり、いいことも悪いこともありましたが、総合的には楽しく過ごせました。

また泊まりに来よう。

 

性懲りもなく、お寿司屋さんと鉄板焼き屋さんをのぞいてみる。

 

 

お昼のメニューだと少し安い。

食べたいものたくさんあるなー。

 

帰り道。

 

来る時は新浦安駅からバスで来たけど、帰りは違う道で帰ろうということになりました。

このハイアットプレイス東京ベイからは、東京ディズニーランドとディズニーシーに無料のシャトルバスが出ています。

なので、ディズニーまでバスで行って、そこから舞浜駅までお散歩して、電車で帰ることに。

 

 

ホテルのロビーを出たところにバスが来てくれます。

でっかくハイアットプレイスと書かれているバスです。

 

 

無料シャトルバスは、キレイな路線バスのようなバス。

まだ新しいにおいがする。

 

 

ディズニーランドの、駐車場の果てというか、バスがたくさん停まっているような、ディズニーランドの入り口までは少し距離があるところで降車です。

 

詳細は夫ちゃんのブログにて。

 

 

 

駅までのお散歩途中で咲いてたお花。

この日は梅雨の晴れ間で、天気もよく、お花もとてもきれいでした。

 

都内に住んでても、東京都内や近郊のホテルに泊まるのもいいものですね。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す