みどりさんとパンダと

グランドハイアットとペトロナスツインタワーとナンドスと。2018年パンダの旅!シンガポール&マレーシア 6日目。

calendar

サワディーカー!

 

晴れるのか曇りなのか、はたまた雨が降るのか・・・。

毎日いまいちパッとしない天気。

お洗濯もどうするか迷うところですね。

ついに沖縄も梅雨入りだとか!

 

 

さて。

先日から書いている旅の記録ですが、今回は6日目です。

 

☆1日目☆

 

☆2日目☆

 

☆3日目☆

 

☆4日目☆

 

☆5日目☆

 

スポンサーリンク

チェックアウト&チェックイン

 

6日目が始まります。

朝起きて、夜まわしておいた乾燥機から洗濯物を取り出し、荷物をつめます。

E&Oレジデンス、お洗濯できて本当に助かった。

ペナンのイースタン&オリエンタルとは全然違うけど!

 

さて、午前中にチェックアウトし、grabで次のホテルに向かいます。

 

とりあえずチェックインにはまだ早いので、ホテルに荷物だけ置いて、朝兼昼ごはん♪

 

 

今日もクアラルンプールは渋滞がすごい。

 

 

夫ちゃんが、ここらへんからバスに乗れるはずだというため、歩いてうろうろ。

バス停を探します。

 

 

歩道にはみだす植物たち。

元気があっていいね。

 

 

どんどん歩いて、ついにはこんなに景色がいい場所まできちゃった。

※後から知ったことですが、どうやら、この駐車場の近くのバス停の表示も何もない場所がバス停だったらしいです。

 

 

この黄色いものと、不思議な植物の植え込みのところでギブアップ。

暑くて夫ちゃん汗だくだし、ご飯食べてないから体力がない!笑

ここから車を呼んで、ほんと数分で到着。

 

 

スリアKLCC(Suria KLCC)

 

 

スリアKLCCは、ペトロナスツインタワーの真下にあるショッピングセンターです。

国内外の有名ブランドショップやレストランをはじめ、伊勢丹や紀伊國屋書店もあります。

 

はらぺこの私たちがまず向かったのはやっぱりごはん!

 

ニョニャ・カラーズ(Nyonya Colors)

 

 

ニョニャ料理が気軽に食べられるチェーン店です。

ニョニャ料理とはプラナカン料理ともいわれるものです。

15世紀ごろに中国人がマレー半島に移り住んでできた、マレー料理と中華料理が融合したお料理らしいです。

 

 

かわいいお花がデザインされたお店のロゴ。

 

 

入り口でオーダーをしてから着席するスタイル。

 

 

なんだかよくわからないけど、入り口のショーケースの中にはおいしそうなものがたくさん。

迷っちゃう。

 

 

とりあえず緑っぽいものをオーダー。

ホームページを見ると、左からLapis Pandan、Sweet Potato、Mini Green Kuというものみたい。

どれも甘いけどもちもちしてておいしかった!

 

 

店内はこんな感じでとてもにぎわっています。

 

 

 

炒めた細い麺とチキン。

 

 

 

じゃがいもが入ったカレーみたいな。

 

 

見た目同じっぽく見えるけど、アイスコーヒーとアイスラテだったと思う。

オーダーが間違ってなければ・・・。

 

 

最後はアイスカチャン。

豆とか、なんだかニョロニョロしたものやゼリー等が入っているかき氷。

何味か定かではないけども、甘くて冷たくてとてもおいしかった。

また食べたい。

 

少し食べすぎた感もあるので、お散歩しましょ。

 

 

キティちゃんのケーキ!

横のクマちゃんもすごい。

 

 

真っ赤なドレスのケーキも!

 

 

サッカーグッズが充実しているお店。

年代ごとのサッカーボールとか置いてあって、夫ちゃんは興味津々。

 

 

天井は高いんだけど、外の光も入るようになっていて開放的。

 

ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers Kuala Lumpur)

 

 

 

外に出て、あまりにも有名なこのタワーの写真を撮ります。

なんでも88階建てなんですって。

 

 

まだ私は登ったことがない。

外から見るのがキレイだなぁと思って。

 

 

たくさんの人たちが写真を撮っています。

でもね、やっぱり少し離れて、しかも地面に近いところから撮らないと全体がはいらない。

わたしたちもほぼ地面に寝転ぶような姿勢で写真を撮りました。

 

だいぶおなかもこなれたところで、そろそろホテルにチェックインする時間。

帰りは無理せず、飲み物を買って車でホテルへ向かいます。

 

 

 

 

グランドハイアット クアラルンプール(Grand Hyatt Kuala Lumpur)

 

 

☆夫ちゃんのブログ☆

 

この日から二日間は、大好きなグランドハイアットに宿泊します。

 

 

南国って感じでウキウキします。

チェックインをして、さっそくお部屋を探検します。

 

 

 

 

ベッド。

その奥はお風呂。

 

 

ソファ。

足も置けてらくちん。

 

 

お部屋の入り口からの道。

 

 

お水だったり、はいからな急須みたいなのが置いてあります。

冷蔵庫もここの下に。

 

 

お風呂。

日本みたいなバスルーム。

やっぱり使いやすい。

お部屋にいる夫ちゃんが透けて見える!

 

 

トイレ。

 

 

鏡ゾーン。

座って身支度ができるのが楽。

 

 

こちらにも鏡とシンク。

 

 

床の色もきれい。

こじんまりした部屋で、使い勝手もとてもいいです。

 

 

机の上にはお手紙。

 

 

そしてチョコレート。

すぐ食べちゃう。

 

 

飲み物を飲んで涼みながら外なんか眺めちゃって。

ここは都会だけど、横は公園。

あっついのに走っている人もいる。

緑が濃くて気分がいいなぁ♪

 

 

しばらく部屋でくつろいだ後、またおでかけします。

今度は晩ごはんを食べに!

この日は食べてばっかりだけど、たまにはのんびりこんな日があってもいいよね。

 

 

電車に乗って向かいます。

初めて乗る電車っておもしろくてキョロキョロしちゃう。

そしてどこで降りるのかわからなくてドキドキしちゃう。

 

 

Bandar Utama駅というところで降ります。

ここでお友達と待ち合わせ。

 

1ウタマ(1 Utama Shopping Centre)

 

 

☆夫ちゃんのブログ☆

 

待ち合わせて向かったのは、ワンウタマというマレーシア最大のショッピングモールです。

駅から直結とはいきませんが、いろんな建物を抜けて、外には出ずにワンウタマに行けます。

今回はお買い物が目的ではなく、お食事が目的だったので、あんまりどんなお店があったのか覚えていないですが、とーっても広いので、おそらく何でも手に入ると思います。

 

駅からおそらく5分~10分くらい歩いたでしょうか?

ようやく目的地に到着です。

 

ナンドス(Nando’s)

 

 

 

 

Nando’s(ナンドス)は、南アフリカ発祥のレストランチェーン。

ペリペリチキンのお店です。

そのナンドスがワンウタマの中にあるとのことでやってきました。

 

日本にはないらしいので、わたしは初めて食べるペリペリチキンです。

わくわく!!

 

 

1人は遅刻してくるってことなので、先に3人で始めましょう。

オーダーは会長におまかせ。

 

 

 

まずはコールスローとピラフみたいなごはん。

 

 

そしてフライドポテト♡

いも好き。

 

 

細切りのポテトも!!

わーい!!!

 

 

どどどん。

これが噂のチキンですよ♪

 

 

ガーリックトースト的なパン。

 

 

茶色いものが大量に!!

 

 

チキンはどうやら2種類あるようです。

そのまま食べてもおいしいし、手前のビンに入っているペリペリソースをつけて食べるとまた味が変わっておいしい♡

 

 

合流。

ペリペリソースのHotがおすすめみたいです♪

 

 

キレイにぺろりと完食。

今写真を見ていても食べたくなっちゃうくらいおいしいチキンでした。

日本にもあればいいのになー、ナンドス♡

ごちそうさまでした!!

 

 

 

ナンドスから駅までの帰り道にあった31でみかけたケーキ。

クリームの色にどきどき。

ベロが青くなりそう!

 

 

ワンウタマから駅までに通るきれいなホテル。

帰りはここからgrabを呼ぶことにします。

 

 

愉快なポーズをとってくれるお二人。

決まってます。

 

 

grabはすぐやってきて、30分ちょっとでホテルまで連れ帰ってくれました。

翌日はついに待望のパンダだよ!!

わくわくしすぎてニヤニヤしまくりでホテルの廊下を行く私でありました。

 

そんなこんなで6日目も終了。

 

7日目につづく。

 

ではまた。

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す