みどりさんとパンダと

2018年5月★バンコクとシェムリアップの旅!1日目。

calendar

reload

2018年5月★バンコクとシェムリアップの旅!1日目。

サワディーカー!

 

上野のアイドル、シャンシャンのお誕生日のバタバタで忘れかけておりましたが・・・

そういえば先月、大好きなタイに行ってきたので完全に忘れる前に記録を残しておきたいと思います。

 

 

バンコク&シェムリアップの旅。1日目!

 

スポンサーリンク

出発!

 

前日にあわてて準備をして、5月18日(金曜日)の朝に出発です。

今回は羽田空港からタイ国際航空の飛行機に乗りますよ!

 

 

わたくしの夫ちゃんは足が悪く、長距離を歩くことが難しいのです。

日常生活は杖などで対応していますが、空港のような広い場所では車いすをお借りします。

 

詳しくはこちら!夫ちゃんのブログ。

 

 

空港職員の方がこんな感じで車いすを押して、飛行機の搭乗までのサポートをしてくださいます。

一般の方のおじゃまにならないよう、一足お先に乗り込みます。

 

 

見慣れたタイ国際航空の色合い。

モニターなどは少し古い感じの機材でございました。タッチパネルじゃない!

お席は3列の並びなので、出入りがしやすいように通路側と真ん中の席をアサインされました。

大勢の方々が乗り込むのを待って、定刻より少し遅れて飛行機は離陸しました~♪

 

 

落ち着いたら一杯いただきましょ。

ウォッカのコーラ割りとおつまみ。

おつまみは、おせんべいのようなものや、おかきみたいなものや、豆みたいなもの。

いい感じに酔っぱらってきたら、映画みたり、ごはん食べたりしましょう!

 

 

タイカレーと、お蕎麦とパンとロールケーキとサラダ。

組み合わせは謎ですが、味はとってもおいしかった♡カレーが!!!

ごちそうさまー。

 

パンダさんも空の上。

 

 

 

暑い国に向かっているのに、飛行機の外は寒いんだなぁ。

窓が凍ってる。

映画2本(シェイプオブウォーターとジュマンジ)を見ていたら、あっという間にタイですよ!

 

到着!

 

 

スワンナプーム空港に到着です。

もちろんここでも、空港職員の方がなにからなにまでサポートしてくださります。

 

飛行機に乗るときに情報が連携されているみたいで、飛行機を降りたところで車いすを用意して待っていてくれます。

おかげでわたくしは二人を盗撮することができます!笑

タイの車いすを押してくれる方は、かなりの高確率で白衣を着ているのですが理由が不明・・・。

 

 

白衣を着た彼のおかげで素早く外に出ることができました。

・・・が、その後、私達には難問がひとつ待ち受けていました。

1回も会ったことがない人との待ち合わせです!

 

今回、バンコクでは4人で過ごすことになっていて、よくバンコクで会うお友達と、そのお友達と空港で落ち合う予定になっているのです。

よく会うのは会長というマレーシア在住の方。

そして私達が最初に待ち合わせをするのは会長の昔からの友達のヨースケさん。

タイに来るのは初めてだそうです!

お互い写真を送りあってはいたものの、無事に会えるまではドッキドキでしたわ。

 

 

今回、短期で帰国予定のヨースケさん。

ココナッツジュースでのどを潤しております。

あとは会長の到着を待つだけだー♪

 

 

私達もスイカジュースとコーヒーでホッと一息。

会長が到着し、Grabで車を手配して、みんなでホテルへ向かいます。

今回はホテルの手配からチェックインの手続きまですべて会長にお任せしてしまいました。

いつもありがとうございます!

 

車でホテルに向かう途中、駅なのかなんなのか、線路の脇でたむろっている多くの方々。

ここから電車に乗れるのかしら?

 

バンコク名物夕方の渋滞をくぐりぬけて、車は一路今夜のホテルへ。

 

 

ウェスティングランデ・スクンヴィット,バンコク 

 

→ ウェスティングランデ・スクンヴィット,バンコク

 

 

BTSのアソーク駅にほど近い便利な場所にあるホテルです。

 

 

 

便利な繁華街の中にあるホテルだけに、車での到着も近づいてもなかなか進まず。

また一方通行などの道も多く、肉眼で見えてからも到着までには少し時間がかかります。

ホテルに到着し、お部屋に向かいますよ!

 

 

ベッド。

寝心地のよさそうな大きなベッドです。

 

 

窓側にはソファとデスク。

床はお花柄のじゅうたん。

広くはないけど落ち着いた雰囲気のお部屋。

 

トイレとシャワー。

夫ちゃんが大好きなウォシュレットはなし!

 

 

シャワーとは別にお風呂もありますよ。

 

 

結局食べなかったフルーツたち。

バナナとぶどうだけでも食べればよかった!

シャンシャンが大好きなりんごは、むくのがめんどくさかったり・・・。

 

 

窓から見える景色。

BTSの線路と街の明かり。都会だわ。

さぁ、もう夜になってきたので、晩ごはんを近場ですませますよ!

 

ターミナル21。

 

ほんとに近く。

お隣の建物、ターミナル21にやってきました。

→ ターミナル21

 

→ 夫ちゃんのブログ

 

 

 

日本のフロアで力士さんたちと記念撮影。

晩ごはんは5Floor、San Franciscoの階にある、PIER21で。

5 Floor

気軽に食べることができるフードコートでございます!

カードにチャージをして、それぞれ食べたいものを探しに行きました。

 

 

どどーん。大量!

まぁ1品ずつは少量だから、いろいろ食べられていいね♪

 

 

すべてたいらげるメンズ。

まんぷーく!

食べ終わったらお買い物です。

 

 

で、ここにきたら?お約束の?!

 

 

もじゃもじゃヘア!

てか鳥の巣?!

今回はお店の人に許可もちゃんと取ったよ!

お姉さんたち、いつも笑って見守ってくれてありがとう。

 

 

スーパーで目撃したとうふ。

全部袋詰め。

さぁ、お酒のつまみやピーチティーなどを買い込んでお部屋に帰ろう♪

 

 

さっきご飯食べたのに、モスバーガーを買ってきた人々。

チャーンや焼酎で移動の疲れをとりつつ、色々なつもる話を夜中までして。

よく飲んでよく笑った!

また明日☆

 

 

 

おまけ。

今日のシャンシャン♡

お外の木の上で、ぷらーーんとしてたみたいです。

 

☆出典→毎日パンダ様

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す