みどりさんとパンダと

かき氷も、だんごもおいしい!十条のだるまや餅菓子店。

calendar

サワディーカー!

 

今日から9月!

またしても台風が近づいてるとか?!

お外も雨がふるんだかふらないんだかよくわからない天気。

 

とはいえまだまだかき氷!

東京都北区、JRの十条駅の近くにあるお店に行ってきたよ♪

 

スポンサーリンク

だるまや餅菓子店!

 

 

 

十条の駅を出て、十条銀座の商店街の中にお店があります。

 

 

とっても人通りが多く、活気があってにぎやかな商店街。

こういう商店街がある街に住みたくなってくる!

 

 

お店はこんな感じ。

駅の改札を出て、5分かからずに到着しました。

この時は待っている人はいなかったけど、店内はお客さんでいっぱい。

運よくほとんど待たずに入店することができました。

 

 

 

店内はちびっこからお年寄りから中国人観光客まで、幅広い層の方々で埋まっています。

店員さんを観察していると、お客さんに席を移動してもらったり、椅子を追加したり、多くの人がお店に入れるように工夫をしている様子が見て取れました。

とてもいいと思いました!

 

 

 

メニュー。

かき氷だけでもとってもいっぱいあります!!

迷っちゃう~。

別格が気になる!!

でも初めて来たお店です。

通常のを食べたことがないのに別格いくのも違う気がしたので、まずは基本から。

 

 

宇治金時 1080円。

 

 

ミルク・クリーム珈琲(水出し) 1300円。

 

ついでに・・・・

 

 

おだんご!

途中で食べたくなって頼んだら、できたてアツアツのを出してくださいました。

はふはふ食べてると、店員のお姉さんが

「すっごくおいしいでしょ?」

って。

うん。びっくりするぐらいおいしかった♡♡♡

自分の働いてるお店の商品にとっても自信があるって、そんでそれをお客さんにさらっと言えるって素晴らしいよねぇ。

 

 

ここの氷は、蔵元八義様の天然氷を使ってるんだって。

見た目とがってる感じなのに、ふわふわの氷。

抹茶も濃くてとってもおいしいけど、やわらかく煮てある小豆がまぁおいしい!

甘くて、抹茶の氷と合わせて食べると最高。

 

 

珈琲の茶色い部分は甘くないの。

ほんとうにおいしいコーヒーの味。むしろ苦い。

練乳と、上にのっかってるアイスと一緒にたべるとちょうどいい。

食べすすめていくとだんだん溶けるんだけど、その溶けかけのものも、めちゃんこおいしいカフェオレスムージーみたいで好き♡♡♡

 

 

どうやらかき氷を食べて頭がキーンとしているってことを表現したかったらしい夫ちゃん。

顔・・・

 

またまたぺろりでしたわ。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした!

 

 

 

キタニャン、らくがきみたいでかわいいな♪

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す