みどりさんとパンダと

陶芸とふわふわかき氷♡浦和のクラフトカフェ(CRAFT CAFE)

calendar

サワディーカー!

 

あっという間に8月も終わりですが、まだ夏!!

 

さて。

基本的には、シャンシャン見るか、食べてばっかりのわたくし。

今回は少し足を延ばして埼玉の浦和にあるお店に行ってまいりましたよ♪

 

 

スポンサーリンク

クラフトカフェ(CRAFT CAFE)

 

 

 

 

さいたま市にある、むさしのくらふと陶芸スクールが運営するものつくりカフェ。

「何かたのしいコトがみつかるカフェ」がコンセプト なんだって!

陶芸とかき氷。なんかイイネ。

 

 

こんな感じの入口。

ドアの前にある帳面に名前を書いて待ちます。

この日は私たちの前に7~8組くらいお待ちになってました。

お店の外、いちおうひさしで日はさえぎられていますが、炎天下のなか待機。

ちびっこが汗だくだくで大変そうだったー!

 

熱中症対策なのか、冷たいお水を自由に飲めるサービスもありますよ♪

 

 

 

外のいすに座りながらメニューを眺めます。

しかしどれもこれもおいしそうだな!

できれば全種類食べたい!!

待ってる間中、ずーっと悩んでた。優柔不断。

 

 

 

 

小一時間ののち、ようやく順番が回ってきてお店の中に入れました。

もはや汗だくです。

店内は、陶芸というだけあり、手作りっぽいお皿なども売られています。

 

 

 

 

氷を削っているお兄さん。

クラフトカフェの氷は、埼玉県奥秩父を源泉とした武州製氷の純氷を使用してるんだって。

 

 

 

 

これはクリーム抹茶みるく。

見るからに抹茶が濃い!!

 

濃い狭山抹茶と練乳みるくの氷の中にあずき入り。

純生ホイップクリームが乗った贅沢なかき氷。

別添え 練乳ミルク付き。

 

 

 

こちらはソルダム(すもも)!

どれにしようか、いくつ食べようか・・・さんざん悩んだんだけども、期間限定と書かれていたソルダムにしてみた。

 

旬のソルダムシロップをシンプルに氷にかけています。

甘さ控えめの甘酸っぱいすももは今だけの限定!

 

別添え 練乳ミルクまたはヨーグルト。

私は練乳ミルクにしましたよ♪

 

 

 

季節の果物を使って作られたシロップ。

なにやら黄色い桃みたいな果物がささってる。これがソルダムなのかは判別がつかず。

おいしそう♪

 

 

 

 

途中まで食べたところ。

中にはおいしいあずきが入ってるし、抹茶シロップもちゃんと中にもかかってる。

すばらしくおいしい!

 

 

 

 

氷はふわふわだけど、ちょっとしゃりっとする。これくらいの感じ、好き!

ソルダムのシロップは甘さ控えめで、そのまま食べるとちょっとすっぱい。

すっぱいの苦手な私にはそのままだと食べにくい。

別添えの練乳ミルクをかけると、ほどよい甘さで劇的においしくなる!!

 

今回もあっという間に完食。

ごちそうさまでした。

 

さぁ、次はどこのかき氷食べようかな♪うきうき。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す