みどりさんとパンダと

蔵造りのカフェで食べるかき氷☆上尾の山本屋又右衛門!

calendar

サワディーカー!

 

暑さがひと段落したと思いきや。

まだ夏は続きますよ♪

 

そして私はかき氷をまだまだ食べます♡

 

今回はここ。

 

スポンサーリンク

山本屋又右衛門!!

 

 

 

ドライブがてら、埼玉県の上尾市まで行ってきました。

この日はとっても暑かったんだよなぁ。

カンカン照り!!

 

 

店内の様子。

人がいっぱいだけど、満席というほどでもなかった。ラッキー!

 

 

このような古い看板だったり道具だったりが置かれています。

 

そして発見したんです!

 

 

大黒天と打ち出の小づち!!

もともとみうらじゅんが好きなんだけど、ラジオで話していた還暦の話から、打ち出の小づちが気になって仕方なくて!!

私も「オイルショック(老いるショック)」使わせていただきたいと思います。笑

 

 

 

メニューはこんな感じ。

私はかき氷しか目に入らない!!

む?2~3人前?!

 

隣の席に座っていた、老夫婦とその娘さんと思しきお客様。

「そのかき氷、大きいから二人で分けて食べたほうがいいですよ」

と。助言くださいました。

食べきった後、寒くてぶるぶる震えているそうです。

 

が。

しかし!

わたくしは氷好き。

かき氷を食べきれなかったことも、食べ終わった後に寒かったこともない!

という変な自信のもと、やっぱり大きいマンゴーピンを注文!!

夫ちゃんは控えめに、1人前の昔ながらのかき氷の宇治抹茶。

 

 

1人前とはいえ、けっこうな大きさ!

暑い日にはうれしいね。

あんこ?あずき?と抹茶シロップは別添えで。

 

 

さっぱりしたタイプの抹茶シロップ。

甘すぎず、濃すぎないのでもりもり食べられます。

 

 

 

氷は最近のかき氷に多い、天然氷とかそういうのじゃないようです。

ふわふわです。

 

 

マンゴーピン!

こちらは大きいスプーンがついています。

取り分ける用のお皿もいっしょに持ってきてくれますが、わたくしは食い意地がはっているので、独り占めして食べます♡一応、夫ちゃんには一口二口わけてあげた。えらい。

 

 

 

わー!マンゴーがごろっごろ!!

アイスの位置が悪いのか、ちょっとかしがってきて倒れそう!!

シロップもマンゴーの味ちゃんとしておいしい♡

とっても大盛りに見えて、氷はふわふわだし、マンゴーも完熟でおいしいしで、あっという間にペロリと食べちゃいましたとさ♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

お外のベンチ。

外で待つときはここに座るのかしら。

 

 

あの大きいかき氷が900円。

そして最近は長く並んで待つことが多いかき氷が、それほど待たずに食べられたこと。

車で行っても駐車場もあるし!

山本屋又右衛門さん。なかなかいいと思います。

 

かき氷は期間限定らしいので、機会があればぜひ!

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す