みどりさんとパンダと

上野動物園のシャンシャン(香香)ついに500日齢!!毎日かわいくてありがとう♡

calendar

サワディーカー!

 

秋晴れのさわやかな一日。

上野動物園は遠足でにぎわっていますね♪

夜は夜で、まんまるお月さま。

きれい。

 

 

 

スポンサーリンク

2018年10月25日。シャンシャン500日齢。

 

 

今日のお月さまみたいにまんまるなシャンシャン。

6月12日に誕生してから、本日ついに500日齢を迎えました!!!

おめでとう!!

 

初めてシャンシャンに会えた時。

 

 

ピンク色でこーんなにちっちゃい赤ちゃんだった!

今では竹も食べられる、すっかり立派な子パンダになりました。

 

 

 

こちらは今年の6月、1歳のお誕生日の少しあとくらいかな。

今までにないくらい近くに来てくれて、iPhoneで撮影したわりにはよく撮れた写真。

シャンシャンもシンシンも超絶かわいい!!

シンシンもシャンシャンのことがかわいくて仕方がないって感じ♪

 

 

 

それにしても。500日。

1年とちょっと。

人間にとってはほんの少しの時間だけど、パンダにとっては結構な時間。

密度が高い時間をパンダは過ごしているわけで。

生まれてから500日の貴重な時間を、ほんの少しでも覗き見ることができていることが本当に幸せだなーと、最近しみじみと思います。

 

シャンシャン、リーリーとシンシン。いつもありがとう!

 

生まれた瞬間からずーっと。

500日間、毎日ずーーーっとかわいいなんてすごいです!!

私の主観では、

シャンシャンは世界一かわいいパンダです!!

 

間違いない。

 

シャンシャンが大きくなればなるほど、色々な事があると思うの。

親離れや、間接飼育への移行や、日本を離れることも・・・。

そんな時でも元気でかわいいシャンシャンでいられますように。

 

これからもパンダらしく、シャンシャンらしく、楽しくかわいく過ごす日々が続きますように。

 

まだまだできる限り、ストーカーのようにシャンシャンを追いかけまわしたいと思います☆

 

では。これからもよろしくね。シャンシャン♡

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す