みどりさんとパンダと

【美也川(みやがわ)手打ちうどん店】富士吉田市名物!吉田のうどんを食べに行くの巻。その2。

calendar

サワディーカー!

 

最近、日中は上着がいらないくらいの気温!

ぽかぽかっていうか、パンダ観覧列に並んでると暑いくらい。

日焼けやばい・・・。気をつけねば。

 

さて。

今回はパンダさんの話ではなくおいしいうどんのお話です。

私が大好きな、吉田のうどん!!

 

 

前回は、みうらうどんというお店に行きました。

 

富士吉田まで行くのにも車で1時間半~2時間くらいはかかるので、たまにしか行けない吉田のうどん。

そして、だいたい夜はお店が閉まってしまう吉田のうどん。

不便だけど大好きなんだよなぁ♡

 

今回行ってきたのはこのお店です!

 

スポンサーリンク

美也川!

 

 

 

 

 

住所 〒403-0016 山梨県富士吉田市松山5丁目9−12

電話 0555-23-2428(0555-23-7263)

営業時間 10:30~14:30(土、祝日は14:00まで)

定休日 日曜日

座席 30席

駐車場 15台

ホームページ

 

 

外観。

 

 

民家の1階といった感じ。

車を駐車する位置に迷い、少しまごまごしちゃいました。

 

 

 

10:30開店で、10:50頃に入店。

この日は平日だから?先にいらっしゃっていたお客様は2組くらい。

 

 

席はすべてお座敷です。

その後、私たちが食べている間に、続々とお客様が来店されていました。

 

 

メニュー!

 

 

  • かけうどん       300円
  • わかめうどん      350円
  • 天ぷらうどん      350円
  • 肉うどん        350円
  • 天玉うどん       400円
  • 肉天うどん       400円
  • カレーうどん      400円
  • カレーコロッケうどん  400円
  • 鍋焼きうどん      500円
  • つけうどん       300円
  • 天ぷら湯もり      350円
  • 湯もり         300円
  • 納豆湯もり       350円
  • 肉湯もり        350円
  • 冷やしたぬき      350円
  • 冷やし納豆       350円
  • 冷やしわかめ      350円
  • メンチ         100円
  • コロッケ        50円
  • カレーライス      450円
  • ライス         150円
  • 大盛          100円増

 

全部安い!!

 

 

テーブルの調味料セット。

コロッケとかメンチなどもあるためソースも用意されています。

 

注文の際は、入り口で渡されたメモ帳に注文したいメニューを手書きで記入して店員さんに渡します。

 

 

私が注文したのは、冷やしたぬきの大盛♡

麺の上にたっぷりのゆでたキャベツと天かす。

ネギちょっととわさび。

 

 

こちらはつけうどんの大盛とコロッケ。

めんは冷たく、つけ汁は温かい。

あぶらあげ入り。

 

さーて食べます。

麺は、以前に行った、みうらうどんに比べると若干細い。

でも噛み応えはしっかりあります!

私的にはもう少し硬くてもいいな♪

 

つけうどんのほうはつけ汁が温かいからか、やっぱり少し麺が柔らかめに感じました。

個人的には冷やしうどんがおすすめです!!

 

 

そして、コレコレ♡

吉田のうどんといえば・・・すりだね。

パッと見ラー油みたいなこのすりだねがおいしいのよね。

 

 

汁にとかして、真っ赤にして食べるとまた違ったおいしさ。

ごま油のにおいと、唐辛子のピリ辛が!!

大盛でもペロッと食べられちゃいます。

最高!!

ほんとうはもう少し食べたい気持ちを抑えて、また次回の吉田うどんに期待しましょ♪

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す